しまむらパーク誕生
2025-09-16 12:39:46

しまむらグループ、オンラインストアとアプリを『しまむらパーク』に総統一!

しまむらグループが新たに『しまむらパーク』を始動!



株式会社しまむらは、全事業を統合した新たな公式オンラインストアおよびアプリ『しまむらパーク』を発表しました。これにより、しまむらグループが展開する全てのブランドやサービスが一つのプラットフォームで利用できるようになります。このリニューアルは、2025年10月下旬から徐々に展開される予定です。なぜこれが重要なのか、そして新しいサービスとはどのようなものなのか、詳しく見ていきましょう。

オンラインストアのリニューアル


しまむらグループがこれまで展開していた4つのオンラインストアが統合され、靴&ファッションブランド「ディバロ」が新たに加わります。これにより、ユーザーは多様な商品の購入がまとめて行えるようになります。新しい『しまむらパーク』は、すべてのアイテムを簡単に探せる一元化された便利なショッピング環境を提供します。

アプリ統合による利便性向上


今回のリニューアルでは、アプリも統合されます。2026年度から新しい『しまむらパーク』アプリが展開される予定です。このアプリでは、ポイント制度や会員サービスが強化され、より多くの特典を利用できるようになります。これに伴う新アプリの登場で、買い物が一層便利になることが期待されています。

新会員サービスの内容


1. ポイント制度の導入


これまでの「ワクワク」制度から「ポイント」制度に移行します。お会計時に会員証を提示することで購入金額に基づきポイントが貯まります。100円の支払いにつき1ポイントが付与され、100ポイントに達すると100円の割引クーポンがもらえる仕組みです。このように、ポイント制にすることで、よりお得に購入を楽しむことができるようになります。

2. 応募券制度の導入


旧アプリで使用されていた「チケット」は「応募券」に変更されます。割引クーポン発行時に、応募券が3枚発行され、様々な特典に応募可能となります。これにより会員特典がさらに充実します。

3. 既存会員へのポイントプレゼント


新ポイント制度が始まるにあたり、2025年12月には、現在の会員に対して新ポイントを50ポイントプレゼントします。さらにチケットは全て応募券に移行されるため、これまで貯めた特典が無駄になる心配はありません。ゲスト会員の方は、新たに会員登録をすることで、これらの特典を受けることができるようになります。

まとめ・リニューアルの期待


しまむらグループの『しまむらパーク』は、オンライン、アプリ、会員特典が統合されることで、消費者にとって非常に便利なショッピングプラットフォームを提供します。新たなポイント制度など、これからのサービスに期待が高まります。ぜひこの機会に、『しまむらパーク』に注目してみてはいかがでしょうか。

しまむらパーク特設ページはこちら

また、最新情報や店舗情報については、公式アプリやSNSでチェックできます。

お問い合わせ


株式会社しまむらへのお問い合わせは、代表電話048-631-2111(平日10:00~17:00)までお寄せください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: ポイント制度 しまむらパーク ディバロ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。