『ギタージャンボリー2026』の追加出演者が決定!
日本最大級のギター弾き語りフェスティバル『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2026 supported by 奥村組』が2026年3月7日(土)・8日(日)に両国国技館で開催されます。このイベントの魅力は、豪華なアーティストのパフォーマンスを間近で楽しむことができる点です。今回は新たにTOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)、七尾旅人、たかはしほのか(リーガルリリー)の追加出演が決定しました。
魅力的な出演者陣
初日の注目はTOSHI-LOW
3月7日(土)に出演するTOSHI-LOWは、 BRAHMANやOAUで知られるアーティストで、2年ぶりに『ギタージャンボリー』のステージに立ちます。昨年行われたBRAHMANの30周年イベント「尽未来祭2025」が大成功を収めた彼が、貴重な弾き語りのパフォーマンスを披露することで、会場は熱気に包まれることでしょう。
七尾旅人の魅力
続く3月8日(日)には、七尾旅人が出演します。彼は2023年以来の出演となり、ギター一本の音色と歌詞が織り成す世界に観客を引き込む力を持っています。彼の歌声が聴衆の心に響くことでしょう。
たかはしほのかの初舞台
また、初めての出演となるたかはしほのかも見逃せません。透明感のある歌声と力強いメッセージが特徴的な彼女のパフォーマンスを、ギター一本でどのように表現するのか、期待が高まります。
フェスを支える新弟子検査
『ギタージャンボリー』では、アーティストを発掘するオーディション企画「新弟子検査」も同時に開催されます。この企画は、若手アーティストにとって夢のような舞台に立つチャンスを提供するものです。今回は下北沢のライブハウスとコラボレーションし、特別な形で行われます。
参加アーティストの発表
参加アーティストの募集が始まっており、2026年1月9日(金)に最初の発表が予定されています。下北沢のライブハウスが厳選したアーティスト10組が、ギタージャンボリーのステージを目指して競い合います。
ギタージャンボリーの魅力
『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE』は、2013年の初開催以降、毎年多くの音楽ファンに愛されてきました。両国国技館の特別なステージセットアップは、観客が360度囲む形でライブを楽しむことができ、アーティストのパフォーマンスを間近に体感できます。会場内では、伝統的な「ちゃんこ」や「やきとり」なども楽しむことができ、音楽と食の両方を満喫することができます。
チケット情報
現在、チケットのプレ先着先行予約を受け付け中です。「砂かぶり席」はすでに規定枚数が終了していますが、「マス席」や「2階席指定」といった他の席もお早めにお求めください。チケットは2026年1月12日(月・祝)23:59までの期間限定で購入可能です。
まとめ
『ギタージャンボリー2026』は注目のアーティストたちが集結し、素晴らしい音楽体験を提供するイベントです。ぜひ、この機会をお見逃しなく!