『ブラックバッグ』の衣装
2025-09-18 14:32:03

ダンヒルが手掛ける映画『ブラックバッグ』の衣装に注目!

『ブラックバッグ』に寄与するダンヒルの衣装



今年秋に公開予定のスティーヴン・ソダーバーグ監督の最新作『ブラックバッグ』。この映画は、国家と家族の間での忠誠心が揺らぐ姿を描いたスリリングなストーリーです。特に注目を集めているのが、その洗練された衣装を手掛けたのが著名なラグジュアリーブランド、ダンヒルであることです。

ダンヒルは、英国を代表するメンズファッションブランドとして知られ、毎年数多くの映画に衣装を提供しています。今回の『ブラックバッグ』でも、その伝統が生かされることでしょう。主演のマイケル・ファスベンダーやトム・バーク、レゲ=ジャン・ペイジといった豪華キャストのために、ダンヒルが製作した衣装は、彼らのキャラクターの深みを引き出すだけでなく、映画全体の雰囲気をも高めています。

映画が描くテーマは、「忠誠」と「裏切り」。主人公の諜報員ジョージ・ウッドハウスは、妻のキャスリンと国との間での苦渋の選択を強いられ、その中で緊迫感が溢れる物語が展開します。ダンヒルの衣装が、このドラマティックな状況をどのように表現しているのか、非常に興味深いポイントです。

衣装デザインの背景



ダンヒルのクリエイティブ・ディレクターであるサイモン・ホロウェイは、映画の衣装デザインにおいて、著名な衣装デザイナーであるエレン・マイロニックと緊密にコラボレーションを行いました。彼女は『オッペンハイマー』や『グレイテスト・ショーマン』などで知られる名手であり、映画のキャラクターに命を吹き込むことが得意です。

彼らの協働によって生まれた衣装は、抑制とコントロールをテーマにし、ダンヒル特有の洗練された美学と揺るぎない存在感を見事に表現しています。ハウスのメイド・トゥ・メジャーサービスによりオーダーメイドで製作されたジャケットやニットウェア、さらには精巧なデザインのシルクネクタイまで、紳士を代表するアイテムが揃っています。これらの要素が、映画の中でのキャラクターの表情や動きにどのように貢献するのか、とても楽しみです。

ダンヒルの映画界との結びつき



ダンヒルの衣装提供は、単なるファッションの提供に留まりません。数十年にわたり、ダンヒルは多くの名作映画に衣装を提供し、ハリウッドのエレガンスの象徴として君臨しています。『ブラックバッグ』においても、オールドハリウッドの魅力が息づいたアーカイブの影響が見られることでしょう。

映画『ブラックバッグ』は、9月26日(金)に全国公開されます。ダンヒルの衣装がどのように映画を彩るのか、ぜひ劇場でその目で確かめてほしいと思います。

【作品情報】
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:デヴィッド・コープ
出演:ケイト・ブランシェット、マイケル・ファスベンダー、マリサ・アベラ、トム・バーク、ナオミ・ハリス、レゲ=ジャン・ペイジ、ピアース・ブロスナン
公開日:2025年9月26日
配給:パルコユニバーサル映画
© 2025 Focus Features, LLC. All Rights Reserved.


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ダンヒル ブラックバッグ スティーヴン・ソダーバーグ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。