UNISが新たな恋愛ソングをリリース
グローバルガールズグループ、UNIS(ユニス)が日本での2ndデジタルシングル「幸せになんかならないでね」を2025年12月17日(水)にリリースすることが決定しました。この楽曲は、人気シンガーソングライターのコレサワが手掛けており、恋愛に関するリアルな想いが詰まった心に響く作品です。
UNISについて
UNISは、韓国のオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から誕生した次世代K-POPグループで、韓国を拠点に活躍しています。メンバーは日本、フィリピン、韓国出身の多様な8人で構成されており、その国際色豊かなメンバー構成が魅力の一つです。グループは2024年に正式デビューし、さまざまな新人賞を受賞するなど、瞬く間に世間の注目を集めています。
新曲の魅力
「幸せになんかならないでね」は、恋のドキドキ感と切なさを描いたラブソングで、UNISの魅力的な可愛さとエモーショナルさが詰まった一曲です。 渋谷のトレンドを意識したダンスも特徴的で、振り付けを担当したのはTWICEのMOMOの姉としても知られるダンサーのhana。彼女の振り付けには、恋する女の子のあざとくて可愛い一面を表現した動きが盛り込まれています。
さらに、楽曲のアレンジはジャンルを問わず活躍するトップクリエイター、TeddyLoidとCarlos K.が手掛けています。リアルな恋愛を描きつつも、UNISのスタイルが全開で表現された一曲となっています。
コレサワ氏の思い
コレサワ氏は、アイドルファンとしての自身の思いを込めてこの楽曲を制作したと語っています。「あたしたち以外の女の子とは幸せにならないでね」という、ファンへの愛情を可愛らしく表現した歌詞が特徴です。彼女は、新曲の成功を願っており、UNISとファンが今後さらに幸せを共有できることを期待しています。
プロモーションと活動予定
「幸せになんかならないでね」のリリースに併せ、UNISは12月30日(火)に都内某所で特別イベントを開催する予定です。このイベントの詳細は後日発表されるとのことなので、続報に注目です。
また、UNISは2025年12月31日(水)に放送予定の『第9回 ももいろ歌合戦』への出演も決定しており、特別なパフォーマンスが期待されています。ファンの皆さんは、UNISがどのようなステージを披露するのかぜひ注目してください。
英語バージョンも登場
さらに、UNISは「幸せになんかならないでね」の英語バージョン「mwah...」を2026年1月にリリース予定とのこと。この作品も大いに楽しみです。
UNISは今後も目が離せない存在となることでしょう。彼女たちの新たな挑戦に期待が高まります!