宝塚歌劇団星組の絶対的な人気を誇るトップスター、礼真琴さんがついにそのラストデイを迎えます。2025年8月10日(日)、東京宝塚劇場での公演を経て、彼女は宝塚の舞台から旅立つことが決まっています。それに伴い、特別なライブ中継企画が用意されました。この企画はファンにとっても特別な思い出となること必至です。
この「礼真琴ラストデイ」は、3つの特別なコンテンツを含むスペシャル企画として展開されます。
第1弾:アンコール上映
最初の目玉は、2023年に上映され大きな反響を呼んだ『1789-バスティーユの恋人たち-』の再上映です。この壮大なミュージカルが、2025年8月1日に全国のドルビーシネマで期間限定アンコール上映されます。全国9ヶ所での上映が決まっており、特に東京都の丸の内ピカデリーでは1週間の限定上映も予定されています。観る者を魅了するこの作品が、礼真琴さんの最後の舞台に向けての期待感をより一層盛り上げてくれそうです。
第2弾:コラボメニューの販売
続いて、8月10日(日)には、全国のTOHOシネマズ、MOVIX・ピカデリー、ローソン・ユナイテッドシネマとタイアップしたコラボメニューの販売も行われます。各映画館では特製のドリンクやポップコーンなどが販売され、公式特典も用意されています。たとえば、レモネードソーダにはオリジナルのストローがついてくるほか、MOVIXで販売されるポップコーンには限定ステッカー付という嬉しいサービスも。
第3弾:ライブ中継限定の特製グッズ
そして、礼真琴ラストデイを記念して、新商品も販売されます。その中でも特筆すべきは、オリジナル直筆メッセージ入りのミュージックカード。これには礼さんの退団挨拶や特別な音源も収録される予定で、ファンにとっては必携のアイテムとなるでしょう。他にもクリアファイルやマスキングテープのセットなど、多彩なグッズが登場しますが、いずれも数量限定なので、早めの入手がおすすめです。
このように、多彩なイベント内容でファンをお迎えする「礼真琴ラストデイ」。8月10日(日)のライブ中継に向けて、全国の映画館で感動を共有し、彼女の新たな門出を祝う絶好の機会です。また、開催日当日にはそれぞれの映画館でグッズ販売が行われるため、ファンにとっては目が離せない特別な日となることでしょう。
このスペシャル企画に関する詳細は、公式サイトで随時発表される予定です。ぜひ、最新情報にご注目ください。礼真琴さんのこれまでの輝かしい功績に感謝し、新たなステージに旅立つ彼女を一緒に応援しましょう!