DIYの達人ヒロミが店舗内装プロデュース第1位に!
株式会社ワンズマインドが運営するビジネスマッチングサイト「比較ビズ」が行った「店舗内装をプロデュースしたい芸能人」に関するアンケート調査の結果が発表されました。この調査は、店舗の内装デザインをプロデュースしてほしい芸能人を対象にしたもので、回答者は気になる芸能人を3名挙げて、その順位に応じてポイントが付与される方式です。
第1位:ヒロミの圧倒的支持
見事第1位に輝いたのは、DIYの達人であるヒロミ。251ポイントを獲得しました。彼に内装を依頼したいと考える理由には、以下のようなコメントが寄せられています。
- - 「DIYが得意なので、内装もこだわってできそう」(20代・女性)
- - 「自分で作るイメージが強いから、頼りになりそう」(50代・男性)
- - 「物づくりに精通しているので、インテリアにも詳しそう」(50代・女性)
- - 「リフォームのプロだから、豊かな発想が期待できる」(10代・男性)
ヒロミはバラエティ番組でのクオリティの高いDIYやリフォームの実績が圧倒的な支持を受けていることから、内装デザインの安心感が強く、自由な発想でおしゃれな空間を作り出すことが期待されています。
第2位:所ジョージのユニークなアイデア
続いて第2位に選ばれたのは所ジョージで、120ポイントを獲得。彼には独特な感性があり、採用したいという声が多いです。
- - 「他にはないデザインを実現してくれそう」(40代・男性)
- - 「明るくポップな内装にしてくれそう」(50代・女性)
所の魅力は、遊び心のあるユニークな内装デザインに加え、自ら制作することへの期待感が高い点です。彼のオリジナリティあふれる振る舞いが、店舗の雰囲気に独特の魅力を添えることでしょう。
第3位:木村拓哉のセンス
第3位には木村拓哉が81ポイントを獲得しました。多くの役柄をこなしてきた彼には、幅広い知見が期待されています。
- - 「幅広い知識でイメージを膨らませてくれる」(40代・男性)
- - 「オシャレなイメージがあるから」(70代・女性)
木村は国民的人気を誇る俳優でもあり、彼のインテリアセンスは店舗のブランドイメージを高めるとともに、話題性を生むことでしょう。
その他のランクインした芸能人
上位に名を連ねる他の芸能人としては、第4位にタモリ(66ポイント)、第5位に綾瀬はるか(59ポイント)が選ばれました。タモリは多職を持つ博識さから、知識に基づいたセンスの良いデザインが期待され、綾瀬はるかは彼女の清純で爽やかなイメージから、可愛らしいデザインが求められています。
調査の背景
この調査は、2025年5月29日から6月2日までの期間で実施され、680名からの回答をもとに集計されています。多くの芸能人が内装デザインのリーダーとして人気を博している中で、今後も様々な業界において彼らのセンスや技術が注目されるでしょう。
「比較ビズ」は、ビジネスマッチングサイトとして様々な業務依頼に応じるプラットフォームであり、内装工事や店舗デザインもその一環に含まれています。
この調査結果が、店舗を持つ方々や業界に関心を持つ全ての人にとっての参考となることでしょう。どの芸能人がプロデュースした空間に魅了されるか、興味は尽きません。