世界的ブランドとの初コラボレーション
2025年4月1日(火)、ファミリーマートが世界的な洋風ソースブランド「ハインツ」と初めてのコラボレーション商品を発売します。この取り組みは、ファミリーマートが掲げる「『あなた』のうれしい」取り組みの一環であり、全国の約16,300店舗で展開される予定です。
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業された老舗の食品ブランドで、そのトマトケチャップやデミグラスソースは世界中で愛されています。日本国内においても、ハインツのデミグラスソースは洋食文化を支える重要な存在となっており、ファミリーマートとのコラボレーションによって新しい味わいを生み出しています。今回のコラボレーションでは、すべての商品の中にハインツのトマトケチャップまたはデミグラスソースが使用され、ワンランク上の美味しさを提供しています。
コラボ商品5種類の詳細
1.
デミグラスソースのオムライスおむすび
-
価格: 276円(税込298円)
-
特徴: チキンライスにハインツのデミグラスソースを使用した牛ひき肉のソース、ふんわり焼きたてのたまごオムレツを挟んだおむすび。
2.
濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当
-
価格: 648円(税込698円)
-
特徴: じっくり味わえる濃厚なハインツのデミグラスソースをかけたボリューム満点のハンバーグ。
3.
デミグラスバーガー
-
価格: 297円(税込320円)
-
特徴: ジューシーなビーフパティに特製デミグラスソースが絡み、満足感の高いバーガー。
4.
ピザサンドトマトケチャップ&あらびきポークウインナー
-
価格: 297円(税込320円)
-
特徴: ハインツのトマトケチャップとジューシーなあらびきポークウインナーの絶妙な組み合わせ。
5.
トルティーヤドッグ
-
価格: 230円(税込248円)
-
特徴: パリっとしたポークソーセージとハインツのトマトケチャップを使ったトルティーヤサンド。
特製パッケージとスタンプキャンペーン
この新商品のパッケージには、ハインツのシンボルである「キーストーン」がデザインされ、ブランドのカラーである赤と金色が基調となっています。また、ファミマアプリ「ファミペイ」にてコラボ商品を購入するとスタンプが貯まり、抽選でハインツのグッズが当たるキャンペーンも実施されます。
- - キャンペーン期間: 2025年4月1日(火)~4月14日(月)
- - 応募期間: 2025年4月1日(火)~4月18日(金)
- - 景品: ハインツの丸箸、ペアマグカップ、ボトルバッグなど、合計282名に当たるチャンスがあります。
このファミリーマートとハインツのコラボレーションは、食の楽しみを広げる素敵な機会となっています。日常の食事に新しい風を吹き込むこの商品を、ぜひお試しください。ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」の理念のもと、お客さまに寄り添ったサービスを提供していくことを目指します。