新バラエティ『ランチタイム』
2025-10-10 13:08:53

KDDIとABEMAが共同制作する新バラエティ番組『ランチタイムバラエティ』始動

新たな昼のエンターテインメント、KDDIとABEMAの『ランチタイムバラエティ』が始動



KDDI株式会社は、株式会社AbemaTVと共同で新たなバラエティ番組『ランチタイムバラエティ』を展開することを発表しました。この取り組みは、近年減少傾向にある昼のバラエティ番組に新たな風を吹き込むことを目指しています。新しい視聴スタイルに対応したこの企画は、視聴者にとって“お昼の時間に楽しく過ごせる”コンテンツを提供することを目的としています。

昼のバラエティ番組の必要性


近年の生活スタイルの変化の中で、昼間にリアルタイムでテレビを視聴する人は減少しています。そのため、昼のエンターテインメント市場も変革を求められています。しかし、一方ではスマートフォンやPCを用いた短時間の動画視聴の需要は高まっています。KDDIはこのトレンドを受けて、ABEMAとのコラボレーションを通じて新たなバラエティ番組を生み出す運びとなりました。

第一弾番組『どこまでハラスメント』の概要


『ランチタイムバラエティ』の第一弾は、アレン様がMCを務める『どこまでハラスメント』です。この番組は、ハラスメントの曖昧な境界線をテーマに、現代に生きる視聴者や芸能人が抱える悩みをぶっちゃける赤裸々な討論バラエティです。放送日は2025年10月14日で、全4回にわたって放送されます。特に注目すべきは、総勢9名の新進気鋭のクリエイターが提案した17案から選ばれた、斬新なアイデアです。

注目の出演者


本番組には、アレン様の他に、森香澄やお見送り芸人しんいち、ハシヤスメ・アツコ、松陰寺太勇(ぺこぱ)など、多彩なゲストが出演します。アレン様はこの番組について、「お昼に進出しました、ハチャメチャな番組ですので、楽しみにしてください!」とコメントし、視聴者に期待感を示しています。

今後の展開


『ランチタイムバラエティ』は第一弾の放送後も続き、11月4日には第2弾、12月2日には第3弾の新番組も予定されています。いずれの番組も、若手クリエイターの自由な発想と多様な視点を活かした内容になることが期待されており、昼のスキマ時間に楽しめる新しいエンターテイメント体験を提供します。

KDDIとABEMAの今後のビジョン


KDDIは、次世代の通信インフラを駆使し、エンターテインメントの未来を切り開く企業となることを目指しています。ABEMAとのパートナーシップを通じて、視聴者に新たな価値を提供し、昼のバラエティ番組制作の新たな文化を育むことに挑戦していく姿勢を示しています。これにより、視聴者にとってもより充実したエンターテインメント体験が実現できることでしょう。

この新しい試みに、多くの注目が集まる中、本番組がどのように受け入れられていくか、今から楽しみです。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA バラエティ KDDI

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。