桂宮治をゲストに迎えた新春落語公演の開催決定
落語ファンの皆さんにビッグニュースです!2026年1月10日(土)、東京の品川区に新たに開かれる『大井新地らくご会 きゅりあん新春公演』が開催されます。この公演には、なんと桂宮治師匠が特別ゲストとして登場します。落語の魅力を余すところなく味わえるこのイベント、ぜひお見逃しなく!
公演の詳細
- - 公演名: 大井新地らくご会 きゅりあん新春公演
- - 日程: 2026年1月10日(土)
- - 開場: 16:30
- - 開演: 17:00
- - 上演時間: 約2時間
- - 会場: きゅりあん小ホール(品川区立総合区民会館)
- - 所在地: 東京都品川区東大井5-18-1
この特別な公演の出演者には、柳家吉緑、入舟辰乃助、一龍斎貞奈が揃い、落語と講談のコラボレーションが今回の公演の見どころです。特に、桂宮治師匠の出演はファン必見ですね。
チケットの購買情報
チケットは現在、カンフェティにて販売中です。料金は前売り3,500円(税込、全席自由)で、芸能ファンにはたまらない内容となっています。チケットの購入は
こちらからどうぞ。
大井新地らくご会の背景
この『大井新地らくご会』は、2022年5月に始まった落語会で、もともとは闇市をルーツに持つ大井新地の地域を盛り上げるために立ち上がりました。吉緑さん、辰乃助さんが中心となり、落語を通じて地域活性化を図る中、偶然加わった講談師の貞奈さんとの共演も話題を呼んでいます。
ところが、2023年11月21日未明、悲しいことに大井新地で火災が発生し、11店舗が被害を受けるという事態が発生しました。仲間たちの支えを受けながら、落語会は継続して行われ、今後も地域支援に取り組み続ける意志を示しています。
近々の昇進
新春公演の前に、柳家吉緑は真打に昇進し、辰乃助さんも昇進を控えています。特に、これまでの活動を通じて昇進した二人の姿は、ファンにとっても見逃せないポイントです。
公演成功の願い
この公演が多くの方にとって、忘れられない思い出となることを願っています。会場は、『きゅりあん』で新たなスタートを切る、大井新地の新しい形として皆さんをお迎えします。落語の魅力を再認識し、笑いと感動できるイベントになることでしょう。
是非、この機会に新春の落語を楽しみに来てください。詳細はぜひ、公式サイトやチケット購入ページをチェックしてみてください。あなたの参加をお待ちしています!