海蔵亮太が、待望の新曲『始まりのファンファーレ』を10月22日(水)午前0時にリリースすることが決まりました。彼は毎週新曲を連続配信するプロジェクトに取り組み、その成果としてギネス世界記録™に認定されています。今回の新曲は約1年ぶりのオリジナル楽曲です。
『始まりのファンファーレ』は、2024年にリリースした「晩夏光」以来の新曲であり、本人が作詞を手がけています。テーマは「自分の全てを肯定する力」で、彼のストレートな表現が詰まった歌詞が、明るく爽やかなサウンドに乗せられ、聴く人にエネルギーを与える応援歌に仕上がっています。その涼しげで伸びやかな歌声が光る楽曲になること間違いなしです。
また、この曲はMBS/TBS系の人気番組『プレバト!!』のエンディングテーマとしても使用されます。放送は10月・11月の毎週木曜日19時から20時まで行われる予定で、リリース前に楽曲をチェックするチャンスです。
海蔵亮太は1990年8月8日生まれ、愛知県出身のアーティストで、槇原敬之を尊敬しています。彼の音楽活動は広がりを見せており、2021年にリリースした「サイコパスのうた」も話題になりました。この曲は、TikTokの誹謗中傷撲滅キャンペーンに合わせて、誹謗中傷コメントを題材にしたアンサーソングであり、1ヶ月で100万回再生を突破するなどのヒットを記録しました。
さらに、2023年4月12日からはデビュー5周年を記念したプロジェクト「Anniversary Every Week Project」を開始。毎週異なる楽曲を配信し続けており、2024年4月24日にはギネス世界記録™に認定された回数も増えています。音楽アーティストによるデジタルシングルの連続リリース最多週数として認定され、これは彼が2023年4月以来、毎週楽曲を配信し続けた成果です。
ライブ情報も見逃せません。2025年11月1日(土)には、東京国際フォーラムホールAで「現役歌王AllSTAR DREAM MATCH」が開催され、昼・夜の2公演が予定されています。チケットはVIP席やSS席など特典付きで販売されるため、ファンにとっては見逃せないイベントとなるでしょう。
さらに、2026年2月1日(日)には名古屋でのワンマンライブも予定されており、一般先行受付がすでに始まっています。海蔵亮太は今後も多彩なパフォーマンスで音楽シーンを彩っていくことでしょう。
新曲『始まりのファンファーレ』のリリースや、彼の今後の活動に目が離せません。ぜひ、チェックしてみてください!