大谷翔平選手が背中を押す「おいしさ、新次元へ。」の魅力
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、社長:細見研介)は、2025年11月から全国のファミリーマート約16,400店舗で「おいしさ、新次元へ。」キャンペーンを展開。大谷翔平選手が「おむすびアンバサダー」としてブランドをサポートしています。
「ふわうま製法」に注目!
このキャンペーンの中心には、新しい「ふわうま製法」で製造された「ごちむすび」や「直巻おむすび」があります。この製法は、おむすび専門店「ぼんご」の理念を取り入れて、ふっくらとした食感を実現しました。この新技術により、食材が持つ本来の旨味が引き立っており、一口食べただけで衝撃を受けることでしょう。
売上前年比140%突破
最新のデータによると、新しいおむすびの売上は前年比140%を超え、ユーザーから非常に高い評判を得ています。この時期に発売された「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」や「直巻 高菜と明太子」も、累計販売数130万食を突破しました。
新商品は至福の味わい
11月25日から発売予定の「ぼんご監修 ごちむすび 牛そぼろと卵黄ソース」は、国産黒毛和牛を使用した肉そぼろが特徴。この商品はぼんごで人気の「肉そぼろ(卵黄ソース)」をさらに進化させ、ブランド史上最も具材にこだわった一品です。また、「直巻 サーモンマヨネーズ」は、二種類のサーモンとマヨネーズの相性を楽しめるように工夫されています。
おむすびで楽しむ新たな体験
ファミリーマートは、地域に寄り添いながらお客さまとのつながりを大切にし、最新の商品でファンを喜ばせる努力を続けています。これにより、各地のお客様が手軽においしいおむすびを楽しむことができる環境を整えています。
特別キャンペーンも実施中
さらに、「直巻 サーモンマヨネーズ」の無料引換券が当たるキャンペーンが、ファミリーマートの公式X(Twitter)アカウントにて実施中です。詳細を確認したい方は、特設サイトを訪れてください。このキャンペーンでは、抽選で3万人に当たるチャンスがあります。
まとめ
大谷翔平選手の活躍とファミリーマートのおむすびの進化は、まさに二つのフィールドでの成功が合致した瞬間。おいしさを追求した新しいおむすびは、これからもますます目が離せない存在です。この機会にぜひ新次元のおむすびを体験してみてはいかがでしょうか?