神戸の冬の光と食
2026-01-07 11:16:19

神戸ルミナリエと共に楽しむ「KOBE ディライト・ファウンテン」開催決定!

神戸ルミナリエとコラボした「KOBE ディライト・ファウンテン」



2026年1月30日(金)から2月8日(日)まで、神戸の東遊園地南側園地にて「神戸ルミナリエ協賛事業KOBE ディライト・ファウンテン」が開催されます。このイベントは、阪神・淡路大震災からの復興のシンボルとしても知られる神戸ルミナリエをさらに引き立てる取り組みで、食と音楽が融合した特別な体験を提供します。

食の魅力を発信する12社の参加



今年のKOBE ディライト・ファウンテンでは、神戸・阪神間の食文化を代表する12の企業が集い、様々なグルメを提供します。会場限定の特別なメニューがたくさん用意されており、参加者はそれぞれの企業の自慢の逸品を味わうことができます。たとえば、エム・シーシー食品からは「完熟トマトのクラムチャウダー」や「100時間かけたビーフカレー」が登場し、剣菱酒造からはお酒とのペアリングを楽しめるメニューもあります。これに加えて、神明ホールディングス、フランツ株式会社などがそれぞれのお薦め料理で会場を賑わせます。

夜空に輝く幻想的なイルミネーション



ワクワク感を引き立てるのは、幻想的なイルミネーションです。神戸ルミナリエの光と、美味しい食事の組み合わせは、まさに特別なひとときを演出します。そして、このイベントでは昼夜を問わず楽しめるステージプログラムも充実。神戸の文化の象徴とも言えるジャズやフルートの演奏が行われ、参加者を音楽の世界に引き込みます。ジャズの名門として名を馳せる神戸にふさわしい、地元アーティストによる心温まるパフォーマンスが続々と予定されています。

バラエティ豊かな音楽ステージ



音楽は毎日異なるアーティストによるステージで構成されています。例えば、1月30日(金)には神戸市立桂木小学校HAPPY合唱団のパフォーマンスが行われます。その他にも、関西学院大学や神戸女学院大学のアンサンブルによる演奏、さらには、アコースティックデュオやフルートに特化したパフォーマンスが数多く予定されており、神戸の音楽文化を堪能できる絶好の機会です。

日本を代表する食と音楽の祭典



さらに、神戸市は「神戸国際フルートコンクール」を開催するなど、フルートの街としても知られています。フルート演奏や合唱を通じた感動的な音楽体験に加え、食べる楽しみも大いに広がります。

まとめ



KOBE ディライト・ファウンテンは、食べ物、音楽、そしてイルミネーションが持つ魅力を余すことなく引き出した一大イベントです。ぜひ多くの方々がこの特別な時間を共有し、神戸の文化を再発見してほしいと思います。今年も神戸の冬の光の祭典、KOBE ディライト・ファウンテンで心温まる体験をお楽しみください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 神戸ルミナリエ グルメイベント KOBEディライト・ファウンテン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。