アクエリアスが20年ぶりに味わいを見直しリニューアル
コカ・コーラシステムが誇る人気のスポーツドリンク「アクエリアス」が、2025年4月21日から新しい処方で全国展開を開始します。発売から40年以上もの歴史を誇るアクエリアスは、今回20年ぶりに味わいを大幅に刷新し、スッキリとした後味で水分とミネラルを迅速に補給できるように進化しました。
スポーツシーンに最適な水分補給を実現
新たなレシピは、消費者調査に基づいて酸味と苦味のバランスを最適化。これにより、スポーツをする際の水分補給に理想的な飲みやすさを実現しました。さらには、熱中症対策としても効果的な飲料として、多忙なライフスタイルを送る人たちにぴったりです。また、パッケージデザインもリニューアルされ、スポーツを連想させる青色が際立つシンプルでメタリックな外観に仕上げられました。
新たに展開されるボトルサイズには、持ち運びに便利な500mlのマルチパックや、中型サイズの1.25Lボトルも加わります。これにより、単身者や少人数世帯においても、より利用しやすくなります。
新CM『満ちてるキミは、いい顔だ。』
4月21日から全国放映が開始される新CMでは、プロバスケットボール選手の河村勇輝選手、スケートボーダーの吉沢恋選手、そしてアニメ「ハイキュー‼」の主人公・日向翔陽選手が登場します。CMのテーマは、スポーツを楽しむ際に見せる「充実した顔」。彼らが汗を流しながら夢中で競技に取り組む姿を通じて、アクエリアスの魅力を視聴者に伝えます。
CMソングは音楽クリエイターのなとり氏が書き下ろした「SPEED」。挑戦を続ける全ての人々に向けたこの楽曲は、疾走感溢れるメロディで“自分と戦う人”の姿を描き出します。
イベント『AQUARIUS PARK』開催
さらに、4月26日と27日には渋谷のMIYASHITA PARKでイベント『AQUARIUS PARK』が開催され、来場者は「満ちてる顔」をテーマにした体験ができます。プロカメラマンによる撮影コーナーや、製品のサンプリングを通じて、アクティブな時間が提供されます。また、来場者が自由に写真を撮影できるスポットや、様々なスポーツ体験コーナーも設けられます。
プレゼントキャンペーン
リニューアルを記念して、特別なキャンペーンも実施されます。対象製品を購入し、ラベルの二次元コードを読み込むことで、オリジナルデザインのグッズやQUOカード、PayPayポイントが抽選で当たるチャンスがあります。抽選に参加することで、なんと合計30万名に商品をプレゼントするビッグキャンペーンです。
まとめ
新たに生まれ変わったアクエリアスは、2025年4月21日から新CMやイベントとともに、スッキリとした味わいで私たちの水分補給をサポートしてくれます。夏に向けた熱中症対策としても見逃せない、進化したアクエリアスのパフォーマンスに期待が高まります!