2025年4月23日、「サン・ジョルディの日」を祝う特別な企画が行われます。この日はスペイン・カタルーニャ地方の伝統に基づき、親しい人に本やバラを贈る日として定着しています。この意味深い日に、株式会社講談社はアフタヌーン誌の一部作品を全話無料で公開する特別キャンペーンを実施することが決定しました!
アフタヌーン無料公開の詳細
4月23日には、アフタヌーンの選りすぐりの作品がコミックDAYSにて【24時間全話無料公開】されます。ただし、最新話は除かれます。この機会に是非、多彩な作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。対象作品には、’89―長野∞連合―、アオバノバスケ、アヤシキミ、異世界ロイヤルロワイアル、浦さんちのロスタイム、などが含まれています。各作品の魅力を体験し、新たな好みの作品を見つけるチャンスです。
キャンペーンの背景
「サン・ジョルディの日」は、本と共に愛と友情を育む行事として知られています。人と人とのつながりを深めるための素晴らしい機会を提供しているこの日を祝うため、アフタヌーン編集部はこのキャンペーンを企画しました。友人や大切な人への贈り物として本を贈るという文化を日本にも広めることが期待されています。
新宿駅でのプレゼント広告
さらに、2025年4月21日から4月27日まで、新宿駅にて特別なピールオフ広告も実施されます。この広告にはアフタヌーンの人気作品の試し読み小冊子が貼られており、それぞれの冊子には「〇〇さんに贈る本」と記載された苗字がランダムで示されています。200種類の苗字が用意されていて、自分の苗字入りの冊子を見つける楽しみもあります。全長約12メートルの試し読み広告が設置されるため、多くの人々が立ち寄ることでしょう。
注意点
このイベントに参加する際は、プレゼント小冊子はお一人様1冊限り、なくなり次第終了となることにご注意ください。また、こちらは非売品であり転売は禁止されていますので、必ずルールを守ってご参加ください。駅係員への問い合わせは控えるようにとのことです。
公式サイトでさらに詳しく
キャンペーンの全容については、公式サイトやプレスリリースで確認できます。作品が公開される日を楽しみに待ちながら、友人に本を贈ることの大切さを再認識する良い機会です。アフタヌーンの作品を通じて、心温まる時間を過ごしましょう。