映画館がアートギャラリーに変身!
株式会社ヒューマックスエンタテインメントが運営する映画館で、今注目の『海外版オリジナル映画ポスター展』が開催中です。この展示イベントは多くの来場者を魅了し、なんと9万人以上が訪れたと言われています。好評のため、横須賀と池袋のヒューマックスシネマでは延長が決定しました。このユニークな展示はただの映画ポスターではなく、アートとしての魅力を楽しむことができます。🎨
展示の魅力
海外版の映画ポスターは、そのデザインが日本版とは一線を画している点が特長です。実際、横須賀HUMAXシネマズでは、日本最大級となる300枚以上のポスターが展示され、多くの訪問者がその美しさに驚いています。
さらに池袋や成田の映画館も合わせると、合計で385枚の多彩なポスターが展示されています。来場者は実際にポスターを観賞し、写真に収めることもできるため、多くの人々にとって記念の場所となっています。また、気に入ったポスターはオンラインで購入することができ、映画の思い出を自宅に飾ることも可能です。
企画誕生の経緯
この画期的な企画は、思いがけない出会いから生まれました。企画を発案した担当者は、家族の話をきっかけに訪れた大学病院で展示されていた海外版映画ポスターに強く心を惹かれたとのこと。彼は、「日本版と比べて、圧倒的に異なるデザインに感動し、映画館でもきっと多くの人に楽しんでもらえるだろう思った」と語っています。こうして彼はFine select Alchemi(ファインセレクトアルケミ)との協力のもと、展示の準備を進めることとなったのです。
スタッフの声
横須賀HUMAXシネマズでの企画に携わった林さんは、展示の魅力について以下のように語っています。
>「300点以上の映画ポスターに囲まれる空間を作り出すことができ、映画館に来ること自体がワクワクする体験が増えたと感じています」
彼はまた、実際にお客様からの反応が非常に良かったことに感激しており、“展示を通じてお客様のワクワクが伝わってくるのを感じた”と話しています。これからも、映画館全体で作品を楽しんでもらうための新たな企画を考え続けていく意気込みを示しています。
展示の詳細
- - 展示会名: 海外版オリジナル映画ポスター展
- - 開催場所: 横須賀HUMAXシネマズ、池袋HUMAXシネマズ、成田HUMAXシネマズ
- - 開催期間: ~12月中旬(横須賀・池袋は3月31日まで延長)
- - 協力: Fine select Alchemi
映画館での新たな体験、それは「観る」だけでなく、「飾って楽しむ」ということ。このポスター展は、各ポスターが映画を観たときの思い出を呼び起こし、来場者の心を彩ります。映画館が「作品と人をつなぐ場所」としての役割を再認識させてくれる取り組みで、多くの映画ファンにとって心に残るものとなるでしょう。
会社情報
- - 会社名: 株式会社ヒューマックスエンタテインメント
- - 所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22F
- - 代表者: 代表取締役社長 秋元 巳智雄
- - 事業内容: シアター事業、ライブハウス事業、アミューズメント事業、メディア事業、ポストプロダクション事業
- - 公式サイト: https://humax-ent.co.jp/
ミュージアムのような映画館で、あなたもこの色とりどりの映画ポスター展を体感しに訪れてみませんか?