ファミマの広告効果UP
2025-11-11 12:38:17

ファミリーマートがリテールメディアを強化!広告効果が大幅UPの新資料とは

ファミリーマートのリテールメディア更新について



ファミリーマートの店内リテールメディアを運営する株式会社ゲート・ワンは、広告の効果を高める新しい媒体資料を公開しました。この資料には、特に「FamilyMartVision」に関する重要な情報が盛り込まれており、広告主にとって非常に魅力的な内容となっています。

インプレッション数の急増



最新の資料によれば、FamilyMartVisionのインプレッション数が大幅に増加する見込みです。これまでおよそ5,500万人だったインプレッション数が、2026年2月末までには約6,200万人に達するとされています。この変化は、告知と認知度の飛躍的向上を意味し、企業のプロモーション活動に対する期待が高まります。

この更新により、広告主は得られるデータを活用して、より効果的なマーケティングを展開することが可能になります。

料金改定も実施



更新された媒体資料では、「設置店舗数」や「料金改定」についても触れられています。ファミリーマートは2026年2月末までに、全国10,800店舗への設置を計画しており、それに伴い料金体系の見直しが行われるとのこと。これにより、リテールメディアを利用する企業は、より多くの顧客にアクセスできる機会を得ることができます。

クオリティの向上



ゲート・ワンは、ファミリーマートのネットワークを活用し、店舗内でお客様に対して多様なコンテンツを提供することを目指しています。これには、最新のエンタメ情報やアート、地域情報などが含まれており、来店されたお客様に新たな体験を提供することに注力しています。広告主は、地域別や時間帯別のターゲティング配信を通じて、より効果的な広告戦略を実現することができるのです。

さらに進化する広告サービス



ゲート・ワンは、株式会社データ・ワンとの提携により、広告の可視化や分析を行い、広告主に対して新たな付加価値を提供しています。これにより、広告活動だけでなく、購入データに基づいたインサイトを得ることができ、より戦略的なアプローチが可能になるでしょう。

まとめ



ファミリーマートのリテールメディアの新しい媒体資料は、広告主のプロモーション活動にとって大きな助けとなります。お問い合わせや詳細はファミリーマートの公式ウェブサイトからダウンロード可能です。これからのファミリーマートのリテールメディアの展開に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート FamilyMartVision ゲート・ワン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。