『ブルーロック』Blu-ray
2025-04-22 11:52:44

舞台『ブルーロック』第3弾のBlu-rayが2025年4月に発売決定!

舞台『ブルーロック』3rd STAGE ブルーレイの発売について



全世界で4,500万部を超える発行部数を誇る人気サッカー漫画『ブルーロック』の舞台版第3弾が、さらなる注目を集めています。この度、株式会社バンダイナムコフィルムワークスが、2025年4月23日に「舞台『ブルーロック』3rd STAGE」のBlu-rayをリリースすることを発表しました。価格は税込みで10,780円です。

Blu-ray収録内容


このBlu-rayには、2024年8月に東京のシアターHで行われた「舞台『ブルーロック』3rd STAGE」の大千秋楽の模様が収録されており、ファンにとって必見の内容となっています。本編はなんと131分。さらに、特典ディスクにも魅力的なコンテンツが満載です。特典ディスクには、メイキング映像や日替わりシーン集、アフタートークダイジェスト、カーテンコール集が含まれており、舞台の裏側を楽しむことができます。また、封入特典として16ページのブックレットも付属され、ファンにとって価値のあるアイテムとなるでしょう。

『ブルーロック』とは?


『ブルーロック』は、2018年から『週刊少年マガジン』で連載中のサッカーをテーマにしたエゴイストFW育成漫画です。原作は金城宗幸、漫画はノ村優介によるもので、講談社から出版されています。作品は第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞しており、その魅力は日本国内外で高く評価されています。2022年10月から2023年3月にはTVアニメ第1期が放送され、2024年10月から12月には第2期が予定されています。また2024年4月19日にはシリーズ初の劇場版も公開され、興行収入は18億円を超えました。

舞台『ブルーロック』の上演


舞台版『ブルーロック』は、すでに第1弾と第2弾が上演され、多くのファンに支持されています。第1弾は2023年5月に東京と大阪で上演され、第2弾は2024年1月に京都と東京で上演されました。そして、今回の第3弾は2024年8月に東大阪市文化創造館と東京のシアターHで上演される予定です。主人公・潔世一役は竹中凌平が扮し、草地稜之や佐藤信長、菊池修司などの人気俳優たちが参加します。

今後のシリーズ展開も注目されており、2025年5月には第4弾が上演予定です。『ブルーロック』の世界観を舞台でも楽しむことができ、ファンにとって嬉しいニュースが次々と舞い込んでいます。

ストーリーをご紹介


舞台『ブルーロック』の物語では、主人公である潔が二次選考(セレクション)「奪敵決戦」を突破し、次なる挑戦に臨む姿が描かれています。三次選考では世界選抜メンバーとの5vs5マッチが行われ、そこで勝利を収めることで、U-20日本代表との決戦試合へと続いていくのです。この激闘の中で、潔は新たな試練に直面し、自身のサッカー選手としての成長を求めます。物語は、選手たちの精神的な戦いも描かれ、サッカーを通じて成長する姿に感動を覚えることでしょう。

さいごに


舞台『ブルーロック』のBlu-ray発売は、ファンにとって待望のアイテムです。舞台の熱気を再び体験することができるこの商品が、どのようにファンの期待に応えるのか、楽しみに待ちたいところです。今後の展開とともに、舞台『ブルーロック』の世界にさらなる深みが加わることを期待しています。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: バンダイナムコ 舞台版 ブルーロック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。