『ふたごの魔法使い』第2巻
2025-03-25 12:40:18

待望の続編登場!『ふたごの魔法使い』第2巻の魅力とは

待望の続編登場!『ふたごの魔法使い 空飛ぶ岩とドラゴン』



いよいよ、2025年3月21日(金)に『ふたごの魔法使い』の第2巻『空飛ぶ岩とドラゴン』が発売されます。この作品は、アメリカのウェブトゥーンから生まれた大人気グラフィックノベル『Hooky』の日本語版であり、多くの国で愛読されています。今回の新作は、友情、成長、対立、さらには戦争と平和というテーマを取り扱ったストーリーが展開され、読者を一層引き込む内容となっています。

魅力的な物語の舞台


本作の舞台は、魔法使いと人間が対立している幻想的な世界です。ふたごの魔法使いであるエレナとエドは、人間の王女や少年と出会って友情を育んでいきます。しかし、物語が進むにつれて水面下で進行する大人たちの対立が激化し、危険な戦いの幕が上がろうとしています。新たな王が誕生する魔法使いたちの集会も描かれ、物語はますます複雑な展開へと向かっていきます。

各国で絶賛の笑いと感動


『ふたごの魔法使い』は、2021年に米国図書館協会が選定する「Best Graphic Novels for Children」にも選ばれ、全世界で12か国語に翻訳されています。さらに、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも名前を連ねるほどの人気を誇り、アメリカでは実売部数が90万部を突破しています。

この成績は、本作が単なる子供向けの読み物に留まらず、さまざまな年齢層の読者にも響く要素を持っていることを示しています。ストーリーは単に楽しさだけでなく、深いテーマを通じて読者に考えるきっかけを与えてくれます。

美しいイラストと魅力的なキャラクター


本書はオールカラーで、美麗なイラストがストーリーを華やかに引き立てます。エレナとエドをはじめとする個性豊かなキャラクターたちが登場し、それぞれの魅力を存分に発揮しています。彼らの成長や友情を通じて、読者もまた一緒に成長していく感覚を味わえます。

また、まんがサイト“ガッコミ”では、この第2巻の冒頭を試し読みすることができるので、ぜひアクセスしてみてください。試し読みを通じて、作品の世界観や魅力を感じることができるでしょう。

作品概要


  • - 原作: ミリアム・ボナストレ・トゥール
  • - : 中井はるの
  • - 定価: 1,595円(税込)
  • - 判型: A5変/208ページ/ハードカバー
  • - ISBN: 978-4-05-206017-5

この作品は、原作『Hooky』からタイトルや一部の登場人物名を変更し、1巻を分冊した内容で、今後もさらなる続編が予定されています。子どもから大人まで楽しめるこのシリーズ、ぜひ手に取ってその魅力を体験してください。購入はAmazonや楽天ブックスから可能です。詳細は学研の公式サイトからもご覧いただけます。

間もなく新たな冒険に出かける『ふたごの魔法使い 空飛ぶ岩とドラゴン』の発売日を心待ちにしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ふたごの魔法使い Hooky グラフィックノベル

トピックス(漫画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。