ころんライブレポート
2026-01-05 21:34:27

ころんのワンマンライブ『ころわん! -あけおめライブ2026-』の感動レポート

ころんのワンマンライブ『ころわん! -あけおめライブ2026-』レポート



2026年1月3日と4日に、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで行われた「ころわん! -あけおめライブ2026-」。これは、株式会社STPRに所属する人気2.5次元アイドルグループ・すとぷりのメンバーであるころんの、およそ6年ぶりとなるワンマンライブであり、自身初の地元・埼玉でのライブでもありました。これまでの集大成ともいえる記念すべきステージの模様を、ここに詳しくお伝えします。

新年の幕開け



お正月を迎えたこの日、会場にはファンの熱気があふれる中、まず流れたのは伝統的なアレンジが施された「春の海」のBGM。そして、ころんの明るい声で「明けましておめでとうございます!」と新年の挨拶が響き渡ります。この瞬間、観客は期待に胸を膨らませました。しかし、続けて流れたサウンドは一変。その瞬間、大画面には地球に向かって急接近する隕石の映像が映し出され、緊迫感が漂います。

「このままだとライブができなくなっちゃう!」とのころんの声で、黒王子衣装をまとった彼がステージに現れ、観客は一気に盛り上がります。1stフルアルバム『アスター』からの表題曲「アスター」を力強く歌い上げ、ダンサーたちとの迫力あるパフォーマンスが繰り広げられます。リスナーたちがころんのイメージカラーである水色のペンライトを振り回す姿が印象的でした。

魅力あふれるパフォーマンス



ライブは続き、キャッチーなダンスチューン「404」や、感情が盛り上がる「感情リセマランド」が披露されます。ころんはダンサーたちとの息の合った振り付けを駆使し、時にはお姫様のように客席を見つめたり、小道でミニバイクに乗って進む姿に観客は夢中に。また、「恋の引力で」では甘い笑顔とともにファンの心を掴むシーンも。

その後、「宇宙☆最強の推し」や「レイジークレイジー」など、ころんの魅力が詰まった楽曲が続々と演奏されました。特に、親交のあるYouTuberとのコラボ曲は大盛り上がり。映像演出も美しく、観客を楽しませる演出が光ります。

スペシャルゲストとの共演



ライブの中盤で、ころんと同じ事務所の弟グループ・AMPTAKxCOLORSのメンバーが、特別ゲストとして登場。彼らと共に歌う「祝福」や「Bling-Bang-Bang-Born」では、楽しい掛け合いが展開され、会場は一体感に包まれました。「チームBNK」によるオリジナル曲のパフォーマンスもあり、その高いレベルのチームワークにファンは感激。

感動のフィナーレ



最後に、再びころんが登場し、彼の成長を感じさせる美しい歌声で「月は綺麗なのに」を響かせます。その後、次々と心に響く楽曲が続き、観客を魅了します。特に、「敗北の未来地図」では、彼自身の思いを赤裸々に歌い上げ、感謝の念を伝えました。

もはやこれ以上の感動はないと思える最終公演のエンディングは、圧倒的な迫力を持って終了。地球を救ったころんのヒーローとしての姿に、観客は大きな拍手とともに感動を与えました。このステージの模様は後日、ABEMA PPVでも配信予定とのこと。「すとぷりはこれからも大きくなります!」という彼の言葉が、今後の活躍を期待させるものでした。

このように、2026年1月3日・4日に開催されたころんのワンマンライブは、感動とエンターテインメントに満ちた匠なステージでした。ファンとの絆をさらに深め、これからの彼の成長に期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: すとぷり ころん ライブ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。