黒木瞳が語る魅力的な“素顔”とは
2025年11月28日、待望のAudibleオリジナルポッドキャスト『雨音らじお』がスタートしました。この新しいポッドキャストでは、各界で活躍するトップランナーをゲストに迎え、自由なトークを楽しむことができます。そして、第1回のゲストとして登場したのは、俳優であり詩人でもある黒木瞳さんです。
初回エピソードの内容
黒木瞳さんは、学校図書館で心を奪われた本たちや、秘密裏に宝塚音楽学校を受験した時のエピソードなどを赤裸々に語ります。彼女の過去を追体験できるリスナーにとって、これらの話は非常に貴重です。また、彼女が詩人として綴った作品の一節も朗読され、黒木さんの深い世界観に触れることができます。
表現者としての情熱
黒木さんのトークからは、彼女が表現者として持つ好奇心と情熱が伝わってきます。彼女の人生の一部を共有することで、リスナーは彼女の魅力を新たに発見できることでしょう。ゆったりとした語り口で、まるで彼女と直接会話をしているかのような感覚を味わえるこのポッドキャストは、まさに耳のごちそうです。
雨音を感じるトーク
『雨音らじお』のコンセプトは、「雨音のように、気ままで自由な会話」。幻冬舎の編集者がパーソナリティを務め、ゲストの素の言葉が引き出されます。お互いの話を通じて、少しでも聞き手の心に潤いを与えられたらという思いが込められています。毎月最終金曜に更新されるこの番組を聴くことで、聴取者は忙しい日常の中で一息つく機会を得ることでしょう。
黒木瞳の多彩なプロフィール
黒木瞳さんは、1981年に宝塚歌劇団に入団し、娘役トップスターとして輝かしいキャリアをスタートさせました。退団後は、ドラマや映画に数多く出演し、エッセイや詩集の執筆も手掛けています。エッセイ『母の言い訳』で第23回日本文芸大賞エッセイ賞を受賞した他、映画監督としても成功を収めています。彼女のキャリアは視覚だけでなく、聴覚でも楽しめることを今回の番組で実感させられました。
聴くことで広がる新たな世界
興味深いエピソードや朗読を通じて、黒木瞳さんの多面的な魅力が詰まった『雨音らじお』。彼女の素顔に迫る貴重な機会をお見逃しなく!新しい話題を提供するこの番組をぜひお楽しみください。
公式ポッドキャスト『雨音らじお』はこちらからご視聴いただけます。
これからのエピソードも楽しみですね!