木梨憲武のGalaxy講座
2025-12-24 16:40:53

木梨憲武さんが伝える!Samsung Galaxy AI School開催レポート

木梨憲武さんが伝える新たなクリエイティブの世界



2025年の年の瀬に、特別なイベント「Samsung Galaxy AI School」が開催されました。本イベントには、Galaxyのリアルユーザーとして知られる木梨憲武さんが登壇し、来場者に向けてGalaxyの魅力を直接伝える貴重な機会となりました。

「AIスケッチ」体験に挑戦


イベントのハイライトは、木梨さんのアート制作デモンストレーションです。Galaxy AIの「AIスケッチ」機能を活用し、参加者が選んだテーマ「木梨さんが好きなハワイ」や「ノリサンタを探せ」で即興アートを制作しました。このセッションでは、木梨さんがリアルタイムでスケッチを描き、その完成度の高さに参加者から驚きの声が上がりました。

木梨さんは「AIスケッチ」が簡単に表現豊かなアートを生み出す力を持っていることを実感し、「人と繋がる・助け合う」という自身のテーマである「REACH OUT」も新たな表情を見せました。これにより、AIとの共創の可能性を感じ、参加者と共有する楽しい時間が生まれました。

音楽制作とCM撮影の裏側


次に木梨さんが紹介したのは、Gemini Liveを利用した楽曲制作についてです。「Voices of Galaxy」プロジェクトの一環として制作された作品を通じ、木梨さんは「AIが生み出した歌詞は友達のような存在」と語り、その高いクオリティを称賛しました。「AIに歌詞を作らせながら、新たな戦いを楽しみたい」とユーモアを交え、会場の雰囲気は一層盛り上がりました。

木梨さんの思いと今後の抱負


トークセッションでは、木梨さんがSamsung Galaxyとの思い出を振り返り、今年の漢字として「動」を選びました。「じっとしていられない1年だった」と語り、来年の抱負には「いろいろな人と会ってアイデアを交換したい」と前向きな姿勢を示しました。来場者の質問にも快く答え、家族とのクリスマスイベントの思い出を披露し、彼自身の人柄が垣間見える瞬間でした。

自撮りセッションとプレゼント


トークセッションの後、木梨さんは再び登場し、Samsung Galaxyならではの「手のひらシャッター」を使ったフォトセッションを実施。参加者との楽しいひとときを共有し、撮影した写真はQuick Shareを通じてその場で手渡されました。さらには、訪れた招待客に向けてクリスマスプレゼントのサプライズも用意され、会場は温かな雰囲気に包まれました。

今後のGalaxyプロジェクト


「Voices of Galaxy」というこのプロジェクトは、Samsung Galaxyユーザーの日常をスポットライトに当て、情熱と創造性を提供する目的で展開されています。木梨さんを含むクリエイターたちが、テクノロジーを使ってどのように生活やコミュニティに良い影響を与えているのかを伝えていくことに期待が寄せられています。

木梨憲武さんの活躍とSamsung Galaxyの新しいテクノロジーの融合は、これからも新たな形で我々に驚きと感動を与えてくれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 木梨憲武 Samsung Galaxy AIスケッチ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。