藤本美貴さんのCM効果
2025-02-04 11:08:08

藤本美貴さん起用のCMがYouTubeで60万再生突破!新たなブランディング効果を分析

藤本美貴さん起用のCMが大注目!



株式会社Wunderbarが提供するIP活用プラットフォーム「Skettt」を活用し、株式会社Rodinaが展開するCMに藤本美貴さんが起用されました。この動画はYouTubeで再生回数60万回を超え、サービスの認知度が1.5倍に大幅アップするという大成功を収めています。

株式会社Rodinaの取り組み



Rodinaは、広島県広島市を拠点に、メンタルヘルスに悩む方や障害を抱える方の社会生活を支援するサービスを提供しています。特にリワークプログラムに注力しており、ユーザーが安心して職場復帰や新たな仕事に就くことができるようバックアップしています。その活動の認知を広げるために、美貴さんの親しみやすいイメージが最適だと考え、約2年間にわたって起用を続けてきました。

具体的なCM制作と新たな試み



最近、RodinaとWunderbarは、タレント素材の提供にとどまらず、藤本美貴さんの声を用いたテレビCMを制作するなど、新しいアプローチを展開しています。このCMはオンライン・オフライン両方での活用が可能で、HPやLPを含むさまざまな場面で実績を上げています。

さらに、YouTubeで公開されたCMは1ヶ月で60万回の再生を達成し、サービスに対する興味や関心が高まっていることを示しています。特に、視聴者の反響は非常に良好で、Rodinaのリワークプログラムがより多くの人に知れ渡るきっかけとなっています。

インタビュー: Rodina取締役 吉村紘樹氏



「藤本美貴さんの起用が、リワークの認知度を向上させる大きな一因です。多くの方に『リワークって何だろう?』と興味を持ってもらえる機会が増え、まさに期待通りの効果を実感しています。今後も藤本さんの魅力を活かしたプロモーションを展開し、リワークの社会的認知を高めていきたいです。」と吉村氏は語ります。

Wunderbarの視点



Wunderbarのアカウントプランナー 渡辺一弘氏は、「Rodinaがメンタルヘルス関連の課題に取り組む姿勢を応援したいと考え、藤本美貴さんを起用したCMを出稿しました。Sketttは単なるタレント素材の提供ではなく、プロモーション全体をサポートする体制を整えています。」と今後の意気込みを伝えました。

ストラテジーと成果



「Skettt」は、地方や成長企業のマーケティングをサポートするために設立されたプラットフォームで、タレントの素材を柔軟に提供しています。3,000名以上のタレントと提携し、企業の特性に合ったアプローチを提案。多くの企業とのコラボレーションを実現し、認知度アップや売上拡大が期待される中、Rodinaの成功例は一例に過ぎません。

おわりに



藤本美貴さんの起用によって、Rodinaはリワークプログラムの認知度を高めるだけでなく、ありとあらゆる媒体で新しいプロモーションを模索していることがわかります。これからも、彼女の存在がどのように企業の成長に寄与するのか、注目が集まります。


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