FRUITS ZIPPERのライブにしんちゃんが!
10月4日と5日の2日間にわたり、千葉県の幕張メッセ 国際展示場 ホール8で行われたFRUITS ZIPPERのライブ『Road To TOKYO DOME ~はちゃめちゃわちゃライブ!~』。ファンにとって特別なこのイベントでは、なんと『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんちゃんがサプライズで登場しました。その日は、FRUITS ZIPPERの大ヒット新主題歌「はちゃめちゃわちゃライフ!」が会場を盛り上げました。
ライブは大盛況
FRUITS ZIPPERは、今年の「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」で最優秀アイドルカルチャー楽曲賞を受賞し、8月にはデビュー3周年記念ライブも成功させたばかり。2026年2月には東京ドームでの公演も予定されているということで、期待が寄せられていました。今回はメンバー7人が揃っての公演で、約4ヶ月ぶりの単独ライブです。
初日の開演前から会場は熱気に包まれ、オーバーチュアが響き渡ると、一気にファンの期待感が高まります。すると、仲川瑠夏がいきなりステージに現れ、「ふるっぱーりー!」の掛け声とともにライブがスタート。続いて、各メンバーがキックボードやセグウェイ、ショッピングカート、竹馬など個性的な乗り物に乗って登場し、会場は歓声で溢れました。
定番曲と新曲
ライブでは「ぴゅあいんざわーるど」や「ハピチョコ」といった定番曲が披露され、ファンの心を掴んでいきます。その後、10月15日に発売予定の両A面シングルの表題曲「JAM」を初披露。「JAM」は、昨年のヒット曲「フルーツバスケット」の続編にあたる楽曲で、すでに多くのファンに期待されている作品なのです。
また、ライブ中盤では新曲「はちゃめちゃわちゃライフ!」を新衣装で初パフォーマンス。ダンスや歌詞には『クレヨンしんちゃん』の要素が盛り込まれており、真中も「聴いたら思わず踊っちゃう」とその魅力を語っていました。それに加えて、パフォーマンスの動画撮影がSNSで可能だったため、ファンはその瞬間をたくさんシェアしていました。
後半も大盛況
ライブの後半戦では「わたしの一番かわいいところ」「NEW KAWAII」「かがみ」といった楽曲が続けて披露され、さらに盛り上がりを見せます。特に印象的だったのは、メンバーによる三輪車対決が始まったこと。会場は爆笑の渦に包まれ、まさに「はちゃめちゃわちゃ」な雰囲気が漂い続けていました。そして最後には「ピポパポ」と「完璧主義で☆」が演奏され、ライブ本編は幕を下ろしました。
しんちゃんとのコラボ
アンコールの声が響き渡る中、再度メンバーが登場。しかし、登場してきたのは、なんとしんちゃんのコスチュームを身にまとったメンバーたちでした。しんちゃん自体も舞台に上がり、FRUITS ZIPPERとの奇跡のコラボで「はちゃめちゃわちゃライフ!」を披露。真中は「幼い頃から見ていたしんちゃんが隣にいるなんて信じられない!」と感激を口にしていました。
開催されたライブは、今後の東京ドーム公演に向けての華々しいスタートとなったと言えるでしょう。
まとめ
新曲「はちゃめちゃわちゃライフ!」は、すでに10月4日放送の『クレヨンしんちゃん』の主題歌として放映されています。FRUITS ZIPPERの魅力を存分に感じられるライブ体験をぜひ、多くの人に楽しんでほしいですね。