グローバルガールズグループUNISが日本にて新たな一歩を踏み出す
韓国を拠点に活動するグローバルガールズグループのUNIS(ユニス)が、2025年9月12日(金)に日本初のデジタルシングル「もしもし♡」をリリースすることが発表されました。このシングルは、人気クリエイターユニットHoneyWorks(ハニーワークス)によって書き下ろされた楽曲で、恋する心のドキドキ感をキャッチーなフレーズと軽快なポップサウンドで表現しています。
ティザー映像の公開
リリースに先駆けて、UNISは楽曲のミュージックビデオのティザー映像を公式YouTubeチャンネルで公開しました。この映像では、メンバーたちがコールセンターをイメージしたシチュエーションを演じており、そのフレッシュで愛らしい姿が印象的です。ポップでキュートな「もしもし♡」の世界観を一足早く楽しむことができるこのティザーは、ファンにとっては楽しみなコンテンツとなっています。
新たな楽曲の魅力
「もしもし♡」は、恋する気持ちを可愛く表現した楽曲で、多くのリスナーからの支持が期待されます。また、楽曲の英語バージョン「MoshiMoshi♡」も2025年9月15日(祝月)にリリースされる予定です。このように、国際的に展開を図るUNISにとって、言語の壁を越えた楽曲リリースは大きな一歩となります。
UNISについて
UNISは2024年3月に公式デビューを果たし、韓国の三大放送局のひとつSBSが制作したオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から誕生した次世代のK-POPグループです。メンバーは日本出身のナナとコトコ、フィリピン出身のゼリー ダンカ、エリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンの8名から構成され、国際色豊かな多様性を誇るグループです。彼女たちはデビューから短期間で数々の新人賞を受賞し、その人気は急速に拡大しています。
デビューから間もなく、2025年4月には2ndミニアルバム『SWICY(スウィシー)』をリリースし、タイトル曲「SWICY」は人気音楽番組『SHOW CHAMPION(ショー!チャンピオン)』で1位を獲得するなど、瞬く間にその存在感を示しました。さらに、同アルバムは14の国と地域でiTunesのアルバムチャートに登場するなど、UNISの人気は世界的に広がりを見せています。
HoneyWorksについて
また、今回の楽曲を手がけたHoneyWorksは、日本の音楽シーンで広く知られるクリエイターユニットで、ニコニコ動画やYouTubeでの活動を通じて、25億回以上の再生回数を誇ります。彼らの音楽は「キュンキュン系」や「青春系」と呼ばれるポジティブなロックスタイルで、様々なメディアミックスを展開しています。特に「告白実行委員会」シリーズは、新たなストーリー展開で多くのファンを魅了しており、UNISのような新しいアーティストとのコラボレーションがさらなる盛り上がりを見せるでしょう。
結論
UNISが初のデジタルシングル「もしもし♡」をリリースすることにより、彼女たちの新たなスタートを切ることになります。ティザー映像からも感じられるフレッシュさや可愛らしさは、ファンだけでなく多くのリスナーに魅力的に映ることでしょう。UNISの今後の活動、さらなる成長にどうぞご期待ください。