Doleの新たな挑戦、近江屋洋菓子店との夢のコラボ
2025年9月20日(土)、Doleが東京の老舗洋菓子店「近江屋洋菓子店」と協力し、待望の新商品「プレミアムフルーツポンチ」を発売します。この商品は、Doleの人気フルーツカップの新しいラインとして、数量限定で東京都(一部)のセブンーイレブンで販売される予定です。
近江屋洋菓子店の歴史
近江屋洋菓子店は、明治17年(1884年)に創業し、東京・神田で長い歴史を持つ洋菓子店です。代々受け継がれてきた「リーズナブルだけれどチープではない」という信念のもと、世代を超えて愛される商品を提供しています。その中でも、フルーツを贅沢に使用したケーキやフルーツポンチは、贈り物やホームパーティの定番として多くの人に親しまれています。特に「瓶入りフルーツポンチ」は、近江屋洋菓子店の看板商品で、多くのファンに支持されています。
プレミアムフルーツポンチの特徴
「プレミアムフルーツポンチ」は、近江屋洋菓子店の人気商品をDoleのフルーツカップとして再現した特別な商品です。厳選された生のフルーツを使用し、フレッシュな味わいと華やかな彩りを実現しています。また、シロップは近江屋洋菓子店の秘伝のレシピを基に作られており、オリジナルの風味を忠実に再現しています。
加えて、パッケージには近江屋洋菓子店のイラストを基にしたレトロで温かみあるデザインが施されており、見た目にも特別感が漂います。贅沢な味わいと共に、華やかなビジュアルが楽しめるフルーツカップとして、今年のフルーツシーズンを彩ります。
どこで購入できるのか
この特別なフルーツポンチは、2025年9月20日(土)より、東京都(一部)のセブンーイレブンにて順次販売開始されます。ただし、販売は数量限定となっているため、早めの購入が推奨されます。また、店舗によっては取り扱いがない場合もあるので、購入予定の方は事前に確認をお忘れなく。
Doleのブランドメッセージ
Doleは「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、人々にフルーツの魅力を伝え、笑顔をもたらすことを目指しています。フルーツを通じて人々の生活を豊かにすることを企業の使命としており、この新商品もその一環として位置付けられています。
さらに、Doleの公式HPでは近江屋洋菓子店の魅力を深く知ることができるインタビュー記事も公開中です。興味のある方はぜひチェックしてみてください。
まとめ
Doleと近江屋洋菓子店の夢のコラボが実現した「プレミアムフルーツポンチ」は、まさに贅沢な味わいの集大成です。多彩なフルーツと特製シロップが織りなす至福のひとときを、是非お楽しみください。