年末特別企画が2週連続無料放送!
新時代のエンターテイメントを提供する「ABEMA」は、毎週日曜の夜11時に放送される人気バラエティ番組『チャンスの時間』の12月放送分において、特別企画を実施することを発表しました。2025年の総再生回数が3.5億回を突破するという目覚ましい成果を収めた同番組は、ファン待望の新作を2週にわたって届けます。
注目の企画その1:ノブの好感度を下げる!?
最初に披露されるのは、12月21日(日)放送の第342回です。この回では、お笑いコンビ千鳥のノブが主役として登場し、「今年の好感度 今年のうちに!ノブの好感度を下げておこう」というユニークな企画が展開されます。ノブは楽屋を訪れたゲストに対し、大悟からの指示を受けて「イヤな奴」役を演じ、その結果として好感度を急降下させる挑戦をします。
今回の相手役には、フリーアナウンサーの森香澄、東京オリンピックの金メダリストでプロレスデビューを控えるウルフ・アロン選手、話題の投資家テスタ氏が名前を連ねます。この3人を相手に、ノブの巧みな演技を通じて、ゲストたちがどのように困惑するのか、また大悟の爆笑を誘う瞬間を見逃せません。
注目の企画その2:ブチギレ相談所SP
続いて、12月28日(日)の第343回では、「行列のできるブチギレ相談所 75分拡大SP」が放送されます。この企画では、有名芸人たちが「キレる」か「キレない」かを見極める斬新なアプローチが行われます。参加するのは、アンジャッシュの渡部建やピン芸人の永野らに加え、カーネーションの吉田結衣、ダウ90000の蓮見翔の名かが勢ぞろい。
相談者が「キレたい」と思ったエピソードを語る中、ブチギレ軍団の鋭い見極めとアドバイスが展開されます。渡部は毎回「ここを切り抜くのはやめて」と追い詰められる状況に陥り、永野は過激な発言で千鳥や渡部に挑発的な言葉を投げかけます。このような展開は、視聴者の笑いを誘うと同時に、深い洞察力も垣間見せることになりそうです。
人気企画の無料公開
さらに、今回の放送に合わせて2025年の視聴数ランキング上位3企画の無料公開も決定しました。特に注目されるのは、アンジャッシュの渡部が謝罪会見をやり直すという大反響のあった企画で、他には千鳥が愛を持ってイジる「ノブの好感度を下げておこう」などもラインナップされます。
この無料公開は12月22日から28日までの期間限定となっていますので、ぜひこの機会にご覧ください。
結び
このように『チャンスの時間』は、年末を迎えるにあたって、笑いとともに名場面を振り返る絶好の機会を視聴者に提供します。ぜひ、新しい毎週日曜日の楽しみとして、ABEMAの『チャンスの時間』をお忘れなくお楽しみください。