エンタメ×通販の融合!『日直 通販侍』が話題に
日本直販株式会社が繰り出す新番組『日直 通販侍』が、いよいよ2025年8月2日(土)にTOKYO MXで放送開始されることが発表されました。この番組は、エンターテインメントと通販の新しい形を提示するもので、江戸時代をテーマにしたコント形式のショッピング番組です。
番組の魅力とは?
江戸時代の町を背景に、悪代官や町人などキャラクターたちが登場するユーモア満載のコメディに、実際の商品を紹介する要素を組み合わせています。この新しいスタイルにより、視聴者はただ商品を見るのではなく、笑いながらその「使用感」や「驚きのポイント」をリアルに体験できるのが特徴です。
毎週土曜日の早朝、6時30分から放送されるこの番組は、視聴するだけでなく、購買体験を楽しむことができるもの。見ているとつい買いたくなるような商品が次々と紹介されます。
初回放送で紹介される注目商品
番組の初回では、以下の特別な商品が紹介される予定です。
- - フジ医療器 マッサージチェア TRADDY S TR‑40:コンパクトながら医療機器認証のある本格的なマッサージ機能を搭載。
- - 飲むフレグランス〈吐息は薔薇〉サプリ:体の内側からローズの香りを楽しめる人気の美容サプリ。
- - 3Lサイズ本ズワイ脚肉ボリュームセット:厳選された極太のズワイ脚肉が堪能できるセット。
これらの商品は、視聴者の好奇心を刺激すること間違いありません。
レギュラー出演者の顔ぶれ
この番組には、秋元康プロデュースの男性グループ「MATSURI」と、佐久間宣行が総合プロデュースする「ラフ×ラフ」の織りなす新たなキャストが魅力。
- - MATSURIメンバーは、悪代官役の柳田優樹をはじめ、町人役に小野寺翼や鈴木渉、江戸一番のイケメン武士役の渡辺真など個性豊かな演者たち。
- - そして、ラフ×ラフからは、人気団子屋の娘役を演じる夏目涼風が参加。これらのキャラクターたちが巻き起こす物語の中で、視聴者は笑いながら新商品を発見することができるのです。
日本直販の新たな挑戦
この番組の制作背景には、日本直販が目指す「エンタメ・グローバル・DX」のビジョンが見えます。これまでの通販事業で培った豊富な商品知識を活かしつつ、新たな形で消費者にアプローチします。「見て楽しい」「買って便利」という体験を融合させることで、新しい購買の形を提案しているのです。
視聴方法
『日直 通販侍』は、TOKYO MXの地上波9chで毎週土曜日あさ6時30分から放送されます。東京都全域を中心に、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部でも視聴可能です。新感覚のショッピング体験をお見逃しなく!
関連URLから最新情報をチェックして、新たなエンタメによる購買体験を楽しんでください。
更なる詳細は日本直販の公式サイトでもご覧いただけます。新たなエンタメショッピングの誕生を、ぜひご期待ください!