新たなプロモーション手法
2024-12-27 16:19:33

CtoC券売機能の特許取得で新たなプロモーション手法登場

CtoC券売機能の特許取得とその意義



株式会社JAPAN NIGHTが、CtoC券売機能に関する特許を取得したことを発表しました。この特許により、同社はイベントチケットの販売に関する新しいプロモーション手法を提供することが可能となります。特許の取得は、3つの主な機能に重点を置いています。それぞれの機能がどのようにプロモーション活動を効率化するのか、詳細に見ていきましょう。

1. 自動リンク生成機能


このシステムの特筆すべき点は、アフィリエイトリンクが自動で生成されることです。イベントチケット情報が共有される際、紹介者が手間なくプロモーションを行うことが可能になります。例えば、DJイベントやライブの告知を行う際に、このリンクを用いることで、集客が自動的にトラッキングされ、広告の効果をリアルタイムで把握することができます。

2. 安全な決済情報管理


次に、決済情報取得機能があります。この機能により、イベントチケットの購入者からの決済情報を正確に取得し、リアルタイムで取引を管理します。このプロセスが実現することで、紹介者に対するアフィリエイト成果が迅速に反映され、インセンティブの支払いやステータスが明確に示されます。これにより、紹介者は常に自身の成果を確認できるため、モチベーションが高まることが期待されます。

3. 即時報酬支払い機能


そして、特許のもう一つの大きな特徴が、報酬支払い機能です。この機能では、決済情報を基にアフィリエイト報酬を即時に支払うことが可能となります。具体的には、例えば3,000円のチケットを5枚購入した場合の例を見てみましょう。紹介者が招待コードを使用した場合、20%のインセンティブを得ることができ、紹介者は3,000円を受け取ることになるのです。このシステムによって、紹介者はその活動に見合った報酬を直ちに受け取ることができるようになります。

CtoC券売機能とは


CtoC券売機能とは、JP Nightアプリ内におけるイベントチケット販売において、ユーザーが他のユーザーにチケットを紹介し、招待コードを使用して購入されると、紹介者にインセンティブが発生する仕組みです。これにより、ユーザー同士の交流が促進され、イベントへの参加がよりスムーズになります。

特許概要


特許の詳細についてもご紹介します。出願番号は特願2024-093284で、発明名称は「CtoC券売機能(アフィリエイト管理システム)」です。特許が登録された日付は2024年10月25日で、権利者は株式会社JAPAN NIGHTです。これにより、同社はナイトタイムエンターテイメント分野において、より一層のイノベーションを進め、新たなビジネスモデルを創出していくことでしょう。

日本のナイトタイムエコノミーの変革を目指して


日本のナイトタイムエコノミーは、経済規模4.5兆円、人口規模1750万人、約10万店舗の店舗規模を持つ巨大な市場ですが、同時に「危険」「ぼったくり」「信頼できる情報がない」といったネガティブなイメージも多く根付いています。JP Nightアプリの開発は、これらの課題を解決し、安全安心にナイトライフを楽しんでもらうための取り組みとして位置づけられています。

アプリでは、店舗の検索、予約、チケット購入、割引情報の提供など、様々な機能が統合されており、訪日外国人も手軽にナイトライフ情報を取得できるようになっています。

これにより、より多くの人々に日本のナイトタイムを楽しんでもらい、経済の活性化を目指していくことでしょう。今後の展開、そしてPACを通じた新たなプロモーションの形に注目が集まります。


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