新作ガルパン登場!
2025-10-28 11:50:53

「週刊ガルパン」の新しい冒険が始まる!Mk.Ⅳ歩兵戦車の続編登場

「週刊ガールズ&パンツァー Mk.Ⅳ歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶ」発表



2025年12月10日(水)、アシェット・コレクションズ・ジャパンが新たに『週刊 ガールズ&パンツァー Mk.Ⅳ歩兵戦車 チャーチルMk.Ⅶをつくる』を発売します。これは2023年に誕生した全100号の『週刊 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車H型(D型改)をつくる』の続編で、実にファン待望の第101号から第200号が新たに展開されるものです。

魅力的な新ギミック


この新シリーズの特徴は、1/12スケールで全長61.0cmという迫力のサイズ感に加え、可動式の多彩なギミックが搭載されている点です。特に注目すべきは、撃破されると揚がる「白旗ギミック」です。シュパッとひるがえる白旗の動きと共に、撃破音が鳴り響く迫力の演出は愛好者を魅了することでしょう。さらに、主砲発射時には本物さながらの砲撃音が鳴り、発射の反動を再現した「リコイルアクション」も体感できます。これにより、戦車の臨場感を一層引き立てています。

自由自在に操る楽しみ


砲塔部が360度旋回可能で、様々なアクションを自らの手で演出できるのもポイント。前進・後退はもちろん、左右の転回や超信地旋回まで実現しています。特に独立したコントロールが可能な履帯と砲塔は、操縦感をさらに高めます。

リアルなディテールとフィギュア


車体前方のベサ機関銃は実機の可動域を再現しており、聖グロリアーナ女学院の校章が美麗にプリントされるなど細部までこだわっています。また、車長用キューポラや装塡手用ハッチは開閉可能で、内部には充電用のType-Cポートも完備されています。

さらには、おしゃれなLEDライトで夜間作戦を演出することも可能です。前照灯の点灯はコントローラーで操作でき、組み立てガイドには丁寧な解説が付いています。

フィギュアで再現する劇中のシーン


オリジナルフィギュアも見逃せません!ダージリン、オレンジペコ、アッサムがそれぞれの個性を活かして再現されています。彼女たちはフィギュアとして並べるのに最適なディスプレイベースで楽しむことができ、観戦シーンを再現するための道具も充実しています。

特製リモコンでさらなる楽しみ


校章がデザインされた特製リモコンは、チャーチルMk.Ⅶを自在に操ることを可能にし、さらにキャラクターボイスや楽曲、さまざまな戦闘音が再生可能です。このリモコンもキットに同梱されています。

貴重なアイテム


コレクションには特製バインダーやディスプレイケースも揃えられています。特製バインダーは1冊で15号分を収納可能で、仕上げには最終号と同時期にディスプレイケースの提供が予定されています。

この新シリーズはファンにとって、喜び溢れるコレクションアイテムとなることでしょう。定期購読の申し込みは公式ウェブサイトから可能です。

公式サイトリンク: アシェット・コレクションズ・ジャパン

©GIRLS und PANZER Projekt©GIRLS und PANZER Film Projekt©GIRLS und PANZER Finale Projekt


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

関連リンク

サードペディア百科事典: ガールズ&パンツァー Mk.Ⅳ戦車 チャーチルMk.Ⅶ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。