ロッテ「ACUO」と『トリリオンゲーム』の特別コラボ広告
株式会社Mintoの広告プロデュースチーム「FANDOM AGENT」が手がけたロッテのガムブランド「ACUO」と大人気漫画『トリリオンゲーム』のコラボ企画が2025年10月29日から始まります。今回は、この夢のコラボレーションの詳細と、漫画の魅力についてご紹介しましょう。
コラボ広告の内容
このコラボ広告は、漫画『トリリオンゲーム』の中でも特に注目されているキャラクター「ガク」にスポットを当てています。ガクは普段、緊張しがちな性格を持っていますが、ACUOを噛むことで彼の心に変化が訪れ、前向きな気持ちが芽生え、自信が持てるようになる様子が描かれています。この広告は、私たちにとっても、緊張や不安に打ち勝つ力を与えてくれる存在となるでしょう。
広告の公開情報
このコラボ広告は、ロッテチューインガムの公式X(旧Twitter)で見ることができます。興味がある方はぜひ公式アカウントをチェックしてみてください。
公式Twitterアカウント:
ロッテチューインガム
ACUO公式HP:
ロッテACUO
漫画『トリリオンゲーム』について
『トリリオンゲーム』は、原作を稲垣理一郎、作画を池上遼一が手がける人気漫画で、小学館の「ビッグコミックスペリオール」にて連載されています。この物語は、主人公である「ハル」が「世界一のワガママ男」として知られており、彼と真面目なガクが共に起業し、ゼロから成功をつかむ過程を描いています。
2023年には実写テレビドラマ化され、2025年にはその続編となる劇場版も公開されるなど、ますます注目が集まっています。
FANDOM AGENTの役割
FANDOM AGENTは、エンタメコンテンツを生かした広告プロデュースの専門チームです。多様なエンタメの世界観を理解し、「ファン」「作り手」「広告主」という視点から、それぞれに楽しめる広告を企画しています。
この夢のコラボも、企業のブランディングにしっかりと寄与するものになるでしょう。
会社情報
このプロジェクトを運営する株式会社Mintoは、エンタメビジネスの革新を目指すスタートアップです。キャラクターやWebtoon、ショートドラマなどのIP創出に加え、海外展開にも力を入れています。
- - 社名: 株式会社Minto
- - 設立: 2011年8月
- - 所在地: 東京都港区北青山
- - 資本金: 1億円
Mintoの詳しい情報は、公式サイトでご覧ください。
公式サイト
このコラボ広告は、ロッテのACUOがどのように「トリリオンゲーム」と結びつくのかを示す素晴らしい例です。漫画のキャラクターが新たな可能性を秘めた世界に進展する様子を、この特別な広告で楽しみましょう。