ネクライトーキーの新曲「怠惰でいいナ」について
日本の人気バンド、ネクライトーキーが新曲「怠惰でいいナ」のリリックビデオを公開しました。この曲は、メジャーデビュー5周年を記念したEP『モブなりのカンフー』に収録されており、アーティストのもっさ(Vo/Gt)が作詞作曲を担当しています。歌詞には、ゆったりとした時間を大切にするメッセージが込められており、「そうさ今日は 怠惰でいいナ」というフレーズが印象的です。
リリックビデオでは、特に魅力的な映像が展開されています。それは、もっさが一日をぐだぐだと過ごす姿を描写したものです。この映像の撮影・編集は、バンドのアーティスト写真やライブ写真を数多く手掛けるカメラマンの垂水佳菜が担当しています。さらに、リリックビデオには親しいバンドのボーカルかめがいあやこも友情出演しており、両方のファンに楽しんでもらえる内容となっています。
「怠惰でいいナ」は、ネクライトーキーの独特なスタイルを感じさせるロックチューンで、聴き手に力を与える曲調です。メンバー自身によるラジオ風のトーク番組「ネクライトーキーのネクラジ!」も順次公開中で、こちらも公式YouTubeチャンネルで楽しむことができます。
また、EP『モブなりのカンフー』は、2025年3月26日にデジタルリリースされる予定です。このEPには、「モブなりのカンフー」「そういうものでしょう?」など、豊かな音楽性を持った4曲が収録されています。特に注目は、EPの発売以降、5月10日から始まる全国ワンマンツアー「ゴーゴートーキーズ!2025 北上」での数量限定CDが会場で販売されることです。これはファンにとって絶対に見逃せないポイントです。
このツアーは、熊本公演を皮切りに全国12か所で開催され、多くの人々からの期待が寄せられています。すでにいくつかの公演はソールドアウトとなっており、残るチケットも限られているため、早めにチェックしておくことをおすすめします。
ネクライトーキーのプロフィール
ネクライトーキーは、2017年に結成されたバンドで、もっさを中心に藤田、カズマ・タケイ、そして後に加入した中村郁香の5人組です。その音楽スタイルは、一瞬で耳を引きつけるもっさの歌声や、朝日が描くシニカルな歌詞が特徴で、さまざまなシーンで話題を呼んでいます。バンドとしての活動は多岐にわたり、リスナーに強い印象を与える存在感を放っています。
興味のある方はぜひ、公式YouTubeチャンネルやSNSをフォローして最新の情報をチェックしてください。ネクライトーキーのこれからの活動に期待が高まります!