インフルエンサー100名出店の新感覚フリーマーケット
2025年10月4日、5日に東京のダイバーシティ東京プラザにおいて開催される「RE FASHION MARKET SUPPORTED BY 三井不動産」。このフリーマーケットには、なんと全ての出店者がインフルエンサーです。
今までにないフリマの形
このイベントでは、ファンが自らの「推し」と直接会い、その私物や衣類を購入できるという新たな商品提供の形が実現されます。加えて、海外留学のブースが設けられることで、参加者は自然に留学の魅力を体験できる環境が整いました。このイベントはZ世代にとって、自身の未来に関してリアルな声を聞ける貴重な機会となるでしょう。
海外留学EFの参加背景
海外留学EF(Education First)は、1965年に設立され、以来数百万人に学びの機会を提供してきました。留学を通じて、新しい文化や知識を得ることの重要性を訴え、「教育を通じて世界の扉を開く」をモットーに活動を行っています。この度、EF JAPANがフリマに協賛することで、Z世代の参加者に対して留学という新たな選択肢を提案します。
イベントの特徴
今回のフリーマーケットイベントでは、来場者の約90%がZ世代。彼らが留学について何を考えているのか、どのような不安があるのかを直接聞くことで、より良い参加体験の提供を目指しています。
EF JAPANのカウンセリングブース
イベント会場では、EF JAPANによる留学カウンセリングブースが設置されます。ここでは留学先の相談や、Z世代が抱く留学関連の質問のヒアリング、海外経験者によるミニワークショップも行われます。このような情報提供を通じて、参加者は安心して自分の将来について考える時間を持つことができるのです。
参加者へのメリット
来場者は大好きなインフルエンサーからの私物を手に入れつつ、海外で学ぶ可能性に目を向けることができます。
EF JAPANの期待
EF JAPANにとって、このイベントはZ世代のニーズを直接聞く絶好の機会です。どのような留学プログラムが求められているのか、彼らの意見を基にサービスを改良することを狙っています。
HAGIのモチベーション
主催者の株式会社HAGIは、フリーマーケットを通じてリユース文化を広め、新しい価値を提供することを目指しています。EF JAPANとの協賛で、参加者にシームレスにファッションを楽しみながら留学の魅力に触れてもらう仕掛けを作ります。これはリユース文化と国際教育機会の普及を融合させた新しいイベントの形として、多くの若者に未来を切り開くきっかけを提供することに繋がります。
結論
この「RE FASHION MARKET」を通じて、スタイリッシュかつ教育的な体験を提供し、若者たちが自らの可能性を見出すことができる場を想い描いています。EF JAPANとHAGIの連携は、これからの教育とファッションの新しい関係を築く一歩となることでしょう。今後の展開にも要注目です!