Tempalayが新たな音楽の章を切り開く
3ピースバンドのTempalayが、2024年に結成10周年を迎えたのを機に、新たな音楽のステージに進みます。これを記念して行われた日本武道館での公演『惑星X』は、彼らの音楽キャリアの中でも特に重要なマイルストーンとなりました。その成功を経て、Tempalayは最新E.P.『Naked 4 Satan』をリリースし、新たなツアー「Tempalay “Naked 4 Satan” Tour 2025」をスタートさせました。
スペースシャワーTVが独占放送
そのツアーのファイナル公演が東京・Zepp DiverCityで行われ、その模様が2月3日(火)22:00より、音楽専門チャンネルであるスペースシャワーTVで独占放送されます。本番組では、E.P.収録曲を中心としたセットリストや独特なサウンド、特別な映像演出を通じて、観客とともに過ごした感動の時間を1時間にわたりお届けします。
制作の舞台裏
最新作の制作にあたって、Tempalayは都内の一角に「Tempalay House」というスタジオを設け、約1ヶ月間を費やして新しいアプローチで楽曲制作に取り組みました。彼らは「実験と試行錯誤を繰り返し、独立した新たな音楽の高みに達した」と語っています。これにより、これまでとは異なるサウンドが生まれ、バンドの新たな魅力が引き出されたと言えるでしょう。
中国4都市を含むツアー
「Tempalay “Naked 4 Satan” Tour 2025」では、中国4つの都市を含む国内外の9都市を巡りました。各地で彼らの音楽を待ち望んだファンとの一体感が生まれ、ツアーの集大成であるこのファイナル公演は特に感動的なものでした。
放送される公演では、全10曲にわたるパフォーマンスが展開され、オンエア曲は後日、スペースシャワーTVの公式SNSでも公開される予定です。この機会にファンの皆さんはぜひチェックしてみてください。
Tempalayの魅力
Tempalayは、ギターとボーカルを担当する小原綾斗、ドラムの藤本夏樹、シンセサイザーを担当するAAAMYYYの3人から成るロックバンドです。彼らの音楽は、サイケデリックでありながらノスタルジックなサウンドが特徴で、様々なジャンルを取り入れながらも、どこか日本の風景を思い起こさせるような独特の魅力を持っています。特にライブパフォーマンスでは、観客を引き込む独自の演出で高い評価を得ています。
彼らの音楽が今後どのように進化し、私たちにどんな新しい体験をもたらしてくれるのか、非常に楽しみです。
詳細情報
本番組はスペースシャワーTVの公式サイトやSNSでも情報が発信されています。ぜひフォローして、Tempalayの最新情報を逃さないようにしましょう。また、「EYESCREAM」マガジンでは公演のオフィシャルレポートも公開されていますので、こちらも併せてチェックしてみてください。
また、スペースシャワーTVは日本最大の音楽専門チャネルであり、多くの視聴者に支持されています。彼らの音楽の進化に目が離せません!