雪印コーヒー全国展開
2026-06-24 11:32:28

雪印コーヒー「甘さで疲れを癒す」プロジェクト、全国拡大へ

雪印コーヒー「甘さで疲れを癒す」プロジェクト、全国へ広がる



雪印メグミルク株式会社が展開する「雪印コーヒー」は、2026年も特別なプロジェクト『甘さですべてを受け流せ。』を大々的に続行することを発表しました。今年は、お笑い芸人のムーディ勝山さんを妖精“コーヒィ勝山”として起用し、全国6都市での交通広告を展開する予定です。これまでの東京と大阪に加えて、札幌、仙台、名古屋、福岡でも広告が掲出されることに。プロジェクトがどのように進化するのか、ますます期待が高まります。

交通広告の拡大



昨年は東京と大阪のみでの展開でしたが、2026年6月29日からのキャンペーンでは、全国の主要都市に携わります。具体的には、以下の地域で交通広告を展開予定です:
  • - JR東日本(山手線)
  • - 札幌市営地下鉄
  • - Osaka Metro(一部需要除外)
  • - 名古屋鉄道
  • - JR九州
  • - 仙台市 JR東日本

掲出期間は6月29日から7月5日まで。福岡のみ6月30日からとなります。

このキャンペーンでは、ムーディ勝山さんが登場する電車中吊り広告や駅構内広告が展開され、びっくりするほど癒しの甘さを感じさせてくれるでしょう。

限定パッケージも販売



さらに、ムーディ勝山さんをあしらった限定パッケージの「雪印コーヒー」500mlも、2026年6月下旬から7月下旬に全国のコンビニやスーパーで発売されます。 ファンはもちろん、コーヒー好きにとっても見逃せない商品となるでしょう。

プロジェクトの想い



『甘さですべてを受け流せ。』プロジェクトは、日常生活でのストレスや疲労感を感じるすべての人々に向けられています。慣れない仕事や人間関係の悩みなど、少しでも甘さで癒され、心の疲れを受け流してもらいたいという思いが込められています。 2025年にスタートし、東京や大阪でポスター展や山手線車内広告を展開。今年は更に多くの方々の癒しとなることを目指しています。

ムーディ勝山さんの魅力



ムーディ勝山さんは、1980年に滋賀県で生まれたお笑い芸人。2010年にコンビ「アイスクリーム」を解散後、ピン芸人として成功を収めました。「右から来たものを左へ受け流すの歌」で一躍注目を集め、現在もFM滋賀の「DIVER」ではメインパーソナリティを務めます。また、漫画好きとして知られ、「この漫画がすごい!」の選考員をしているなど、多彩な才能を持っています。

まとめ



「雪印コーヒー」の新たなプロジェクトは、多くの人々に勇気や活力を与えることを目指しています。ムーディ勝山さんと共に、全国の皆さんに、甘さで疲れを癒されてほしいですね。今後の展開にもぜひご注目ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 雪印コーヒー ムーディ勝山 甘さで癒す

トピックス(CM)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。