JadedとBennuの提携
2025-02-12 09:40:24

JadedとBennuが提携し、日本企業の海外進出をサポート

JadedとBennuが提携し、海外マーケティングを強化



アメリカのエンターテインメント企業Jadedと、日本のマーケティングエージェンシーBennuがグローバルな戦略的パートナーシップを結びました。この提携は、両社が持つ独自の専門知識やネットワークを活かし、日本企業の海外進出を後押しすることを目的としています。特に、アジアのインディペンデントアーティストの支援に注力するJadedの米国マーケティング部門「Jaded:Link」と、Bennuの日本市場における強みを組み合わせ、革新的なマーケティング戦略を展開していきます。

長年の協力関係の成果



JadedとBennuは2022年から協業を進めており、エンターテインメントやライフスタイル関連のプロジェクトにおいて数多くの成功を収めてきました。今回の正式な提携により、両社はさらにその関係を深め、米国と日本におけるマーケティングサービスを拡充。両国の文化的な特性を反映した新しいサービスを提供することで、より多くの日本企業がグローバルな市場にアクセスできるようになります。

米国市場への浸透



JadedのCEO、ジン・ワン氏は、「Jadedでは、創造性や誠実さ、実行力において妥協のない基準を持つパートナーを常に求めています。Bennuとの協業を通じて、日本市場での成功を支えることができたことを誇りに思います。今回の提携は、日本クライアントに向けた米国市場での包括的なマーケティングサービスの提供につながり、その浸透と影響力を最大化できると確信しています。」とコメントしています。

一方、BennuのCEOである髙木啓太氏も、「日本では国際マーケティングへのニーズが高まっており、Jadedとの提携を通じて、日本企業がグローバル競争で優位に立てるようサポートできることを嬉しく思っています。これは国境を越えたプロジェクトに取り組む絶好の機会です。」と意気込みを語っています。

今後の展望



両社は、エンターテインメントや消費者向けブランドに対して、文化的影響力を活かしたマーケティング成果を追求することを目指しています。キャンペーンの開発やインフルエンサーによるマーケティング、コンテンツ制作、イベントの企画など、様々な分野での市場参入戦略を通じて、より広範囲なグローバル市場への展開を図る予定です。

企業プロフィール



Jaded, Inc.

Jadedはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置く、多様なアジア系アーティストやブランドを支援するエンターテインメント企業です。マーケティングやマネジメント、音楽フェスティバルの開催など、さまざまな活動を通じて、文化的な価値を提供しています。これまでのクライアントにはLive NationやA24などがあります。

Bennu Inc.

Bennuは、東京に本社を構えるマーケティングエージェンシーであり、複雑化する消費者行動を分析し、最先端のマーケティング戦略を提供しています。グローバルなネットワークを生かして、日本のコンテンツを世界に発信することを目指しています。

両社の協業によって、今後の日本企業の国際進出が大いに期待されます。


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