感動ドラマ放送決定
2025-12-01 06:24:29

剛力彩芽が挑む感動のヒューマンドラマ「ガラスの指輪と絆創膏」放送決定!

剛力彩芽が贈る新たなヒューマンドラマ 「ガラスの指輪と絆創膏」



HTBスぺシャルドラマ「ガラスの指輪と絆創膏」が2026年1月17日から4週間にわたり放送されることが決定しました。このドラマは、主演の剛力彩芽が挑む心温まる物語で、毎週土曜日の午前10時40分から11時10分に放送されます。

物語の背景とテーマ


「ガラスの指輪と絆創膏」は、現代社会の厳しい現実を生きる主人公山川虹架が、こども食堂を通じて自分自身を取り戻す様子を描いています。剛力彩芽が演じる虹架は、札幌の「カムイ食品」で働く疲れきった会社員です。職場では上司からの理不尽な要求に耐え、日々を無難に過ごしている彼女ですが、ある日突然、こども食堂「ルッカリー」へ派遣されることになります。

このドラマの中心テーマは「自分らしさの発見」です。雨の日もあれば晴れの日もある、人生にはそうした瞬間が多々ありますが、虹架は新しい環境で通うことになる小学生との出会いを通じて、自分自身の存在意義や幸せについて再認識していきます。特に、こども食堂を訪れる子どもたちとの関わりが、彼女の心の変化を大きく促します。

キャストとスタッフ


主なキャストに加え、スタッフも豪華です。脚本は灯敦生と杉山嘉一、監督は名作ドラマを手掛けた林徹が担当します。この組み合わせは、視聴者に深い感動を届けることが期待されています。特に、林監督は「101回目のプロポーズ」など、感動の名作を手掛けてきた実績があり、今回の作品でもその技術が活かされることでしょう。

剛力彩芽の思い


剛力彩芽は、北海道のドラマに出演できることに感謝の意を表し、自身の演技に対する思いを語っています。彼女は「普通が一番」というセリフがあるシーンがとても重要であるとし、観る人に日常の中の大切さに気づいてもらえたら嬉しいと述べています。この言葉は、彼女が演じる虹架の心情と深く結びついており、視聴者に感動を与える要素ともなります。

番組の詳細


番組名


「ガラスの指輪と絆創膏」

放送日時


2026年1月17日(土)〜2月7日(土)
毎週土曜日 午前10:40〜午前11:10 (北海道ローカル)

制作スタッフ


脚本: 灯敦生(1・2話)、杉山嘉一(3・4話)
監督: 林徹
エグゼクティブプロデューサー: 戸島龍太郎(HTB)
プロデューサー: 鹿野俊二(HTB)、池田禎子(チョコレートボックス)
宣伝プロデューサー: 渡辺里沙(HTB)
制作著作: HTB北海道テレビ

公式サイトやSNSでの情報発信も行われており、ファンの皆様に最新情報を届ける予定です。
ぜひ、ご期待ください!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 剛力彩芽 ガラスの指輪 HTBドラマ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。