AIに“推される”商品になろう!
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)が新たに発表した『強いLLMOAI検索で選ばれるためのマーケティングガイド』は、AI時代においてのマーケティング戦略を探る一冊です。これは、AIによる検索に対して自社の商品やサービスがどのように選ばれるのか、そのプロセスを体系的に理解し実践するための手引きとなります。
『強いLLMOAI検索で選ばれるためのマーケティングガイド』の概要
本書の中では、LLMO(大規模言語モデル最適化)がどのように機能し、どのようにビジネスに影響を与えるのかを解説しており、特にその導入方法や実践での成果が強調されています。
各章のポイント
- - Chapter 1では、生成AIがどのようにしてユーザーの検索行動や購買行動を変化させるのかを紹介しており、日々進化するテクノロジーの重要性を強調しています。
- - Chapter 2では、LLMOと従来のSEOが持つ違いについて解説し、LLMの基本的な動作原理を明らかにします。
- - Chapter 3は、LLMO戦略が持つ全体像を示し、CEP・KBF・RTBといった要素がどのように連携するのかが詳述されています。
- - Chapter 4では、従来のSEOとは異なるLLMOの成果を可視化する手法を説明しております。
- - Chapter 5は、具体的な戦術(施策)を情報構造やコンテンツ設計についてまとめ、実践可能なノウハウを提供しています。
- - Chapter 6では、LLMOを4つのステップで簡単に実行する方法を紹介しており、即効性がある内容となっています。
読者へのメッセージ
本書では「自社の価値を必要とする人に届ける」ための重要な要素として、AI検索で選ばれるブランドになることがカギであるとされています。そのためのヒントやノウハウがこの一冊に凝縮されているのです。
この書籍がオススメな方
- - SEOやコンテンツマーケティングにおける次のステップを探している方
- - 自社のブランディング施策で悩まれている方
- - AI検索を活用して製品やサービスの認知度や売上を伸ばしたい方
著者について
著者の竹内渓太氏は、株式会社LANYの代表取締役として、デジタルマーケティング分野での豊富な経験を持っています。彼は、大規模サイトのSEOやデジタル広告運用といったさまざまな場面でスキルを磨き上げており、その経験を生かして本書を執筆しました。
書籍の詳細
- - 著者: 竹内渓太
- - 定価: 2,200円(税込)
- - ページ数: 240ページ
- - ISBN: 978-4-295-20806-8
このガイドは、すべての企業がLLMOを用いたマーケティングの新時代に乗り遅れないための道しるべとなることでしょう。是非手にとってみてください。