長野県産梨アイス登場
2025-08-18 15:02:46

ファミリーマート、長野県産梨を使用したアイスバー新発売!

ファミリーマートが贈る新しいアイスバー、『とろける食感ぎゅっと梨』



ファミリーマートが2025年8月19日から全国の約16,300店舗で販売を開始する新商品、「とろける食感ぎゅっと梨」。このアイスバーは長野県産の梨の果汁を60%使用しており、ジューシーで甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。真夏の暑さを乗り切るために特別に開発されたこのアイスバーは、豊かな梨の風味が楽しめる2層仕立てになっています。一層には梨の果汁、その上にとろける食感のジェラート層があり、食べるたびにフレッシュな梨の味わいを期待できます。

昨年の人気商品が待望の再登場



このアイスバーは、2024年9月に初めて発売され、大好評を博しました。提供される梨は、昨年の豊作を生かした商品で、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の一環として展開されています。「産地と、コンビに、」というスローガンの下、ファミリーマートは持続可能な果物生産を支援し、農家と連携し続けることを目指しています。

パッケージデザインにも込められた思い



パッケージには、長野県の地域性を表す「しあわせ信州」のロゴが加えられています。このデザインは、長野県ならではの恵まれた環境から得られる「しあわせ」を多くの人と分かち合いたいという願いが込められています。これにより、消費者は美味しい商品を手にしながら、その背景にある生産者の努力を思い出せるきっかけとなります。

生産者との密接なつながり



商品の開発プロセスは、長野県で行われる梨の生産に深く関わるものであり、ファミリーマートのチームは6月中旬に梨農家を訪問しました。農家の方々は、気候変動に対する課題に直面しながら、最新の農業技術を駆使して高品質な梨を育てています。「防霜ファン」を使用し、春先の遅霜から芽吹いた花を守る努力や、手作業で良い実を選ぶ「摘果」の工程にかける情熱が感じられました。

地域との共生を目指して



ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンに、地域に寄り添った商品展開を行っており、顧客との絆を深めるために、様々な商品開発の取り組みを続けています。今年のアイスバー発売により、消費者と生産者が直接つながり、お互いの声を聞き合う機会を創出することが目指されています。

この夏、ぜひファミリーマートの新商品「とろける食感ぎゅっと梨」を味わい、長野県の美味しい梨の風味を堪能してみてはいかがでしょうか。ファミリーマート公式HPでは、「産地と、コンビに、」シリーズについての情報も公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ファミリーマート公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート ファミマル 梨アイス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。