理想の自分とは
2025-01-22 12:42:55

2025年、理想の自分を目指す女性が抱く内面と外見の変化とは?

2025年、理想の自分を目指す女性たちの意識調査



株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」は、2025年に女性たちが目指す理想的な自己像を明らかにするため、全国の10代から40代の女性345人を対象に意識調査を実施しました。この調査の結果、内面、外見の理想像に関する興味深いインサイトが浮かび上がりました。

内面への意識:思いやりのある自分


調査結果によると、女性の約半数が「誰に対しても思いやりのある自分」を理想の内面として挙げています。この結果は、昨年2023年の調査での「主体性を持つ」という回答からのシフトを示唆しています。現代社会では、多様性や包容性が求められており、より思いやりに満ちた人間関係が重視されていることが伺えます。

外見への変化:透明感とキュートさ


外見に関しては、約3割以上の女性が「透明感のあるキュートタイプ」を理想と回答しました。この結果は、2023年の最多回答が「フェミニンタイプ」だったことを考えると、変化が見受けられます。肌の手入れへの意識が高まる中で、可愛らしさを求める声が増えていることが背景にあると考えられます。

憧れの存在:世代により異なる理想像


調査では「理想を抱いた人物」という質問に対し、10代では「学校の先生や先輩」、20~40代では「会社の上司や先輩」が最も多く挙げられました。身近な存在から理想を見いだす傾向が強いことが明らかです。また、憧れの有名人としては、全体で橋本環奈さんが最多で、次いで北川景子さんや今田美桜さんが続きました。

各年代の憧れの有名人


具体的に年代別に見てみると、10代は永野芽郁さん、20代は石原さとみさん、30代は橋本環奈さん、40代は北川景子さんが多くの支持を集めています。特に50代以上においても女優への憧れが強いことが、この調査からわかります。

LUMIURGLASの美への取り組み


「LUMIURGLAS」は、そんな女性たちが目指す美しさをサポートするため、様々な製品を展開しています。このブランドは、「誰か」ではなく、自分自身の美しさを大切にすることで、内面から輝きを生み出すことを目指しています。新製品のアイライナーやアイブロウなど、高品質なコスメが揃い、理想の自分を実現する手助けをしています。

まとめ


2025年に理想の自分を目指す女性たちが抱く内面の思いやりや外見のキュートさへの憧れは、今後の美の基準を作っていくでしょう。この調査が示すように、女性たちが理想として掲げる自分像は、時代とともに変化しているのです。LUMIURGLASは、そんな彼女たちを全力でサポートしていきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: 橋本環奈 LUMIURGLAS 自己実現

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。