有華の「ミラクル」が高槻市の魅力を伝える新たな試み
2024年、高槻市の定住促進アンバサダーとしてデビューしたシンガーソングライターの有華さん。彼女が書き下ろしたプロモーションソング「ミラクル」を使用したSNSキャンペーンが、3月19日からスタートしました。このキャンペーンは、TikTokとInstagramを通じてユーザーに高槻市の魅力を知ってもらい、来訪や定住を促進することを目的としています。
キャンペーンの内容
高槻市の公式アカウントをフォローした上で、「ミラクル」を使った動画を自由に投稿できるこの企画。参加者は、以下のいずれかのアクションを通じてキャンペーンに参加することができます。
1.
「#たかつきdays」と「#ミラクルたかつき」のハッシュタグをつけて動画を投稿
2. 投稿にコメントを残す
3. 投稿に「いいね!」を押す
プレゼントの当選確率は、アクションによって異なるため、より多くの投稿を行うことで当選のチャンスが広がります。
期間と賞品
このキャンペーンは令和7年3月19日から5月31日までの期間限定で、応募者の中から抽選で以下の賞品が贈られます。
- - A賞(5名): 有華さん直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープとカセットプレイヤーのセット。
- - B賞(5名): 有華さん直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープ。
尚、賞品のカセットテープは配送前に開封処理がされ、外装フィルムが剥がれることがありますので、あらかじめご了承ください。
当選者は令和7年6月に高槻市の公式アカウントからDMで通知されます。
インスピレーションを得るためのダンス動画も公開
なお、今回のキャンペーンに合わせて、高槻市公式YouTubeチャンネルでは、有華さんの「ミラクル」に合わせたダンスショート動画も公開されています。この動画を参考にして、自分の投稿を考えてみるのもおすすめです。
企画制作はポニーキャニオン
本キャンペーンは、高槻市の定住促進プロモーション業務の一環として、株式会社ポニーキャニオンの企画・制作・プロデュースによって行われています。高槻市の魅力を再発見し、地域へ愛着を持てるきっかけとなることを期待しています。
高槻市を知って、来て、住むためのこの機会をお見逃しなく!