韓国時代劇「ホジュン宮廷医官への道」放送開始
2023年8月11日、BS日テレにてイ・ビョンフン監督の新作「ホジュン宮廷医官への道」が夕方5時59分から放送されます。この作品は、朝鮮時代に実在した名医ホ・ジュンの人生を描いたもので、彼の名を冠した作品がどのように進行するのか、多くの視聴者の期待が高まっています。
イ・ビョンフン監督の作品
イ・ビョンフン監督は「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」といった名作を世に送り出してきた巨匠です。これまで彼の手がけた作品は、常に高い評価を受け、大ヒットを記録しています。「ホジュン宮廷医官への道」もまた、その実力を証明する作品になると期待されています。
あらすじ
物語は、郡の長官の子として生まれながらも、妾の子という低い身分に苦しむホ・ジュンの人生から始まります。彼は当初、酒と女に溺れ、自堕落な日々を送っていましたが、ダヒとの出会いによって全てが一変します。ダヒは反逆者として追われ、彼女を守るためにホ・ジュンは親を失い、故郷を追われます。しかし彼は山陰の地で貧しい人々に医術を施す医者、ユ・ウィテと出会い、人生をかける目標を見つけます。
医院での生活は過酷で、医師になるために日々テーマに取り組むホ・ジュンですが、仲間たちからのいじめや苦しい下働きの日々が続きます。それでも、彼は医術の道に打ち込む決意を固め、再びダヒと再会するところから物語は新たな展開を迎えます。彼女を妻に迎え、医術の道を貫こうとするホ・ジュンですが、果たして彼の運命はどのように展開していくのでしょうか。
放送情報
「ホジュン宮廷医官への道」は、毎週月曜から金曜の夕方5時から6時58分まで、2話連続で放送される全69話の作品です。
キャストには、ホ・ジュン役のチョン・グァンリョルをはじめ、医者ユ・ウィテ役のイ・スンジェ、ライバル医ドジ役のキム・ビョンセ、ダヒ役のホン・チュンミンなどが出演します。また、脚本はチェ・ワンギュが手がけ、監督のイ・ビョンフンが再びメガホンを取っています。
公式ウェブサイトでは今後の放送についての情報や、キャストに関する詳しい紹介も行われています。視聴者にとって、感動とドラマ、そして恋愛が絡んだ人間ドラマを楽しむことができるこの作品、ぜひお見逃しなく!