ディズニーグッズファンのパラダイス、オンラインコミュニティが誕生!
2025年1月23日、クオン株式会社がウォルト・ディズニー・ジャパンの委託を受け、ディズニーグッズを愛するファンのためのオンラインコミュニティ『ディズニーグッズ・コミュニティ』を設立しました。この新たなコミュニティは、自分のお気に入りのキャラクターや愛用しているグッズについて、自由に語り合うことができる場所です。
参加は無料、共感と交流の場
『ディズニーグッズ・コミュニティ』への参加は無料で、登録すれば誰でも気軽に会話に参加できます。参加者同士は、自身のお気に入りのキャラクターや、日常生活で使っているディズニーのグッズについて意見交換が可能です。さらに、参加者の「こんなグッズが欲しい」といった要望が、将来のディズニー商品開発のヒントになるかもしれません!
オープンから3週間が経過すると、多くのディズニーファンたちから感想や期待の声が寄せられるようになりました。「私にとってディズニーグッズは生活の一部。思い出が詰まっている」(aikouさん)や、「グッズについて話し合える場所があるなんて嬉しい」といったコメントが、賑やかなコミュニティの雰囲気を物語っています。
未来のディズニーを共創する
ウォルト・ディズニー・ジャパンとクオンは、参加者の意見を基に顧客理解を深め、商品開発に役立てることを目指しています。ディズニー、クオン、そしてファンとの三者が一体となり、共に新しいディズニーグッズを作り上げていく未来を描いています。
スペシャルキャンペーンも実施中
新コミュニティのオープンを記念して、ディズニーグッズが当たるキャンペーンも実施しています。抽選で合計30名にディズニーキャラクターの「洗えるビーンズコレクション ミッキーマウス」や、「ミッキー&フレンズ」のフェイスタオルセットがプレゼントされます。参加条件は、期間中にコミュニティ内でコメントを投稿し、アンケートに回答することです。チャンスをお見逃しなく!
ディズニー・コンシュマー・プロダクツとクオンの概要
ディズニー・コンシュマー・プロダクツ(DCP)は、ディズニーの多彩な商品展開を行う部門で、グッズを通じてファンに夢を届けています。一方、クオン株式会社は、オンラインコミュニティの構築・運営を専門とし、多くの企業や自治体と連携しています。彼らは、データサイエンスを駆使して顧客との関係構築に努めています。
オンラインでの交流を楽しみながら、私たちが愛するディズニーグッズについて語り合えるこの新しい場に、ぜひご参加ください。