ギターレススリーピースバンド・ココラシカ、ワンマンライブ開催決定
ギターレスの3ピースバンド「ココラシカ」が、待望のワンマンライブを2026年1月17日(土)に開催することが決まりました。会場は東京・Shibuya eggmanで、彼らにとって2回目のワンマンライブとなります。音楽ファンの期待が高まる中、詳細情報はココラシカの公式ウェブサイトで随時お知らせされるとのことです。
チケット情報
チケットは、2023年6月29日19:00より、イープラスにて販売が開始されています。特に、メンバーがデザインした手売りオリジナルチケットも販売予定で、こちらは整理番号が早いので、最速入場を希望する方には必須のアイテムとなりそうです。チケットの価格は、先行販売が3,000円、当日券が3,500円(各1D代別)です。全席自由のため、早めの購入をおすすめします。
その他のライブ出演
さらに、ココラシカは7月に控えた公演もあります。「J-WAVE INSPIRE TOKYO 2025」や「OSAKA NIGHT PARADE vol.12」、近石涼の自主企画「石あるところ」Vol.4など、活躍の場を広げています。これらのイベントも要チェックです。
バンドの魅力
ココラシカは都立鷺宮高校出身の20歳のメンバーで構成されるバンドです。彼らは「1杯で酔える音楽」をテーマに掲げ、シンプルで魅力的なサウンドを生み出しています。2023年にはデジタルリリースされた「恋よ、踊り出せ」がSNSで話題となり、彼らのInstagramフォロワーはなんと4万人を超えています。
また、昨年11月にリリースした「花瓶」は、読売テレビの番組『未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~』のエンディングテーマとしても使用され、Music Videoは驚異の50万回再生を達成しました。
彼らの音楽スタイルは、70年代アメリカの西海岸や80年代の日本のシティポップなど、多様な影響を受けたストラクチャーが特徴で、聴く人を引き込む魅力があります。メジャーデビューを果たした2025年5月には、ミニアルバム「Freedom」がリリースされ、さらに大きな注目を集めています。
今後の活動
1月のワンマンライブを皮切りに、さらなる進化を遂げるココラシカ。音楽シーンでの彼らの成長から目が離せません。ライブやイベント情報、音楽の最新情報は、公式ウェブサイトや各種SNSで随時更新されるため、ぜひチェックしてみてください。彼らの音楽にどっぷり浸かるチャンスをお見逃しなく!