Sharelotが5000冊突破
2025-10-27 08:39:21

企業向け電子書籍サービス「Sharelot」が5000冊突破記念キャンペーンを開始!

企業向け電子書籍「Sharelot」が5000冊突破



株式会社MOCHIが提供する企業向け電子書籍読み放題サービス「Sharelot」が、この度5000冊のコンテンツ数を達成し、これを記念したキャンペーンの受付を開始しました。特に注目されるのは、先着100社に対して好きな電子書籍100冊を無料でプレゼントするという特典です。このキャンペーンは2025年10月27日から12月26日までの期間限定で実施され、多くの企業にとって理想的な機会となっています。

キャンペーン実施の背景



昨今、企業の図書環境には課題が山積しています。利用者は貸出や在庫管理に手間をかけており、また複数の拠点間での資源の偏りや、リモート勤務を行う社員が書籍を利用できないと言った問題を抱えています。この状況は、出版社や著者にとっても、紙の本が回ることで収益機会を逃すといった厳しい現実を生んでいます。

こうした問題を解決するために、Sharelotは電子書籍に特化したプラットフォームを提供。会社内であれば、どこからでも同時に多人数で閲覧可能な環境を整えています。すでに多くの上場企業に導入されており、自社の知識を共有し合うシステムとしても評価されています。

キャンペーン詳細



特典内容


参加する企業は、5,000冊を超えるラインナップの中から、希望する電子書籍100冊を無料で本棚に登録することができます。登録した書籍は、すべての従業員がいつでも、どこでも、同時に利用可能です。

対象企業


先着100社

参加条件


社員数が30名以上の企業が対象です。

受付期間


2025年10月27日から12月26日まで

参加方法


詳細はキャンペーンページ(こちら)でご確認ください。

Sharelotの魅力


Sharelotは、ただの電子書籍サービスではありません。利用者は、さまざまなビジネス書や専門書、自己啓発書を通じて知識を深め、コミュニケーションを促進します。特に「読みニケーション」という新しい読書スタイルを提唱し、社員同士のディスカッションを生むことで、組織全体の活性化に貢献します。また、リモート勤務の普及により、より一層重要な役割を担っています。

企業について


株式会社MOCHIは「本の未来を、共創する。」というミッションの下、読書を通じた学びの提供に努めています。私たちは、企業のニーズに応じた柔軟なサービスを展開し、出版社や著者の成長にも寄与するビジネスエコシステムを目指しています。社員や組織が共に成長できる場を提供しながら、持続可能な社会の実現に向けて進んでいます。

日本の未来を、知識で豊かに。 これがMOCHIの目指すところです。詳細は公式サイトをご覧ください。



画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 電子書籍 Sharelot MOCHI

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。