GRe4N BOYZが三菱食品の100周年を祝福
三菱食品株式会社が設立100周年を迎えるにあたり、グループGRe4N BOYZが提供したオリジナルイメージソング「鍵の唄」が制作されました。この楽曲は、会社の長い歴史を振り返りつつ、未来に向けた希望とチャレンジ精神を描いた数少ない機会となっています。
GRe4N BOYZは、情感豊かなメロディーと共感を呼ぶ歌詞で幅広い世代から支持を得る男性4人組です。全員が歯科医師免許を持ちながら音楽活動をしているという異色の経歴を持ち、顔を伏せて活動していることで、よりいっそうプライベートと音楽活動を上手く両立しています。特に、デビュー曲「愛唄」や「キセキ」などのヒット曲は多くのファンに愛されており、「キセキ」はギネス世界記録にも登録されています。加えて、彼らを題材にした映画『キセキ -あの日のソビト-』の成功や、NHK連続テレビ小説『エール』の主題歌担当など、彼らの音楽だけでなく、その生き方も注目を集めています。
「鍵の唄」制作の背景
今回の「鍵の唄」は、三菱食品の理念に則って、これまでの歴史と未来へのビジョンを歌で表現することが求められました。社内から募集したエピソードや社員の思いをもとに、100年間つなげてきた「想い」、支えられた日々への「感謝」、未来に向かう「チャレンジ」の決意が反映されています。このような深い意味合いを持った楽曲が生まれることは、GRe4N BOYZの音楽が社会との強い関連性を持っていることを証明しています。
三菱食品の100周年プロジェクト
三菱食品の設立は1925年であり、2025年には100周年を迎えます。この節目に、特別なプロジェクトを立ち上げ、地域社会への感謝を表すために、様々なイベントや施策を展開しています。例えば、全国で定期清掃活動を実施し、環境への配慮を強調することで、企業としての社会的責任を果たす姿勢を見せています。また、最新の社会ニーズに応えた商品開発や、持続可能な仕組みを取り入れていくことにも力を入れています。
未来への活動
GRe4N BOYZは2024年3月にグループ名をこれまでの「GReeeeN」から「GRe4N BOYZ」に改名し、新たな活動を積極的に展開しています。それに伴い、2025年には全国28都市で38公演のツアーを計画しており、さらなる進化を遂げようとしています。
このような新たな試みによって、グループとしての活躍の幅が広がることでしょう。「鍵の唄」は、単なる音楽に留まらず、聴く人々に感動と思いを伝える作品となることが期待されます。
詳細は三菱食品の100周年特設サイトおよび公式SNS(Instagram、X等)から確認できます。彼らの音楽とその背後にあるストーリーを感じ取るために、ぜひ聴いてみてください。