韓国時代劇「薯童謠ソドンヨ」が再放送決定!
BS日テレで、大好評を博した韓国時代劇「薯童謠ソドンヨ」が2025年6月9日(月)午後5時59分から再放送されることが決定しました。この作品は、イ・ビョンフン監督と脚本家キム・ヨンヒョンがタッグを組んで制作した、壮大な歴史ロマンとなっています。
「薯童謠ソドンヨ」の魅力
「薯童謠ソドンヨ」は、韓国ドラマ史上初めて三国時代の百済(クダラ)を舞台にした物語で、登場人物たちの人生を通じて、百済が科学と文化を重視して栄えた国であったことを描いています。監督のイ・ビョンフンは、当時の遺跡や資料が少ない中で、百済の物語に新たな視点を加えて挑戦しました。特に、現存する最古の郷歌「薯童説話」をモチーフにしたストーリーは、愛と運命が絡み合うドラマチックなものに仕上がっています。
注目のキャスト陣
主演にはチョ・ヒョンジェとイ・ボヨンが抜擢され、若手俳優たちが名を連ねています。チョ・ヒョンジェは、その正統派イケメンの魅力で、視聴者を惹きつけています。一方、イ・ボヨンは可愛らしい魅力を振りまき、撮影中には多くのファンが詰めかけるほどの人気を誇っていました。近年の韓国ドラマのトレンドを先取りしたキャスティングと言えるでしょう。
物語のあらすじ
物語は、百済・新羅・高句麗の三国が対立する時代を背景にしています。主人公チャンは百済の王子として生まれながら、平民として育てられます。彼の母親は、彼を最高の技術士モッラスに預けることを選び、宮廷の陰謀から逃れるため、新羅へ亡命します。運命のいたずらで、新羅の姫ソンファとの恋に落ちたチャン。しかし、様々な試練に直面しながら、自分が百済の王子であることを知った彼は、国の再興とソンファとの再会を目指して奮闘します。
放送情報
「薯童謠ソドンヨ」は全74話で構成されており、BS日テレにて2025年6月9日から放送が開始されます。以降は、毎週月曜から金曜の午後5時から2話連続でお楽しみいただけます。
まとめ
イ・ビョンフン監督の魅力が詰まったこの作品は、視聴者に感動と興奮を提供します。歴史ロマンの世界に浸りながら、愛と運命の物語を楽しんでみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちらでチェック
(C)SBS