橘えりこの初著書
2025-09-18 12:39:25

橘えりこ、初著書『売上2.5倍にする「富裕層」集客リピート』が美容業界で注目を集める

橘えりこ氏が送る初著書の魅力



美容業界での成功を手にし、多くの富裕層を顧客に持つ橘えりこ氏が、2025年9月26日に初の著書『売上2.5倍にする「富裕層」集客リピート』を出版します。この書籍は、サロン経営者やサービス業従事者を対象に、富裕層顧客を獲得し、リピーターを増やすための具体的な指針を提供しています。

橘氏は、5つ星ホテルスパでスパセラピストとして活動し、1万人以上のVIP客をおもてなししてきた経験を元に、サロンを繁栄に導くためのノウハウを余すことなく明かしています。今回の著書には、客単価アップ、売上増加、そしてサービス品質の向上を実現するためのヒントが数多く掲載されており、美容やサービス業界のプロフェッショナルにとって非常に有益な一冊と言えるでしょう。

富裕層顧客の獲得とそのメリット



富裕層顧客を獲得することはサロンのグレードアップにつながり、多くの来客を得る好循環を生み出します。本書では、富裕層リピーター(ロイヤルカスタマー)をターゲットにし、どのようにして客単価を上げるかを詳詳しく解説しています。こうした顧客を定期的に受け入れることにより、サロンやスパ、美容クリニック、さらには高級ホテルなど、さまざまな業態においても実践が可能な内容となっています。

書籍の内容



本書は、次のような章立てで構成されています:

1. 富裕層のお客様が“ゼロ”で売上が低迷する店が9割
富裕層をターゲットにしたビジネスの現状と課題を分析します。
2. サロンは「心・技・体」経営で一流店を目指す
顧客から信頼されるための経営理念や戦略を展開します。
3. 顧客が「全信頼」を寄せるコミュニケーションの秘密
ハイレベルな顧客サービスのためのコミュニケーション技術を紹介。
4. 超一流サロンは「オーナーのEQ指数」が9割
経営者に求められる「心の知能指数」について。
5. VIP客の絶えない行列店は「チームメンバー育成」で決まる
強いチーム作りが如何に顧客集客に寄与するかを考察。
6. 富裕層が一瞬で冷めるサロンの特徴とは?
顧客満足度を下げないための注意点。
7. 日本中の店舗経営者・メンバー・お客様を幸せにしたい
美容業界全体への貢献を目指す姿勢を示します。

橘えりこのプロフィール



橘えりこ氏は、株式会社Bacchus Japanの代表取締役であり、Spa Artist®としても活躍しています。美容業界における豊富な経験と技術をもとに、企業ブランディングや技術指導を行い、更には一流人材を育成するスペシャリストです。彼女の発信する情報は、美容業界はもとより多くの業界で注目を集めています。

購入情報



『売上2.5倍にする「富裕層」集客リピート』は、Amazonや全国の書店で購入可能です。サロン経営者やサービス業に興味のある方は、ぜひ手に取ってその知見を学んでください。


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