『ヤクマン』と月マガ50周年
2025年、創刊50周年を迎えた『月刊少年マガジン』は、記念すべき号で特別な作品を多数取り揃えました。特に注目すべきは、加瀬あつし先生による新連載『ヤクマン』です。この新作は、ヤクザと漫画家という異色の二重生活をテーマにした、爆笑必至のギャグマンガとなっています。
加瀬あつしが帰ってきた!
加瀬あつし先生といえば、『カメレオン』や『くろアゲハ』といった名作で知られるギャグマンガの巨星です。彼が新たに手掛ける『ヤクマン』では、喧嘩最強のヤクザ・楓が主人公。彼は表の顔は恐れられるヤクザですが、裏では人気の萌え漫画家「めいぷる」として活動しています。このユニークな設定により、ストーリーはただのギャグにとどまらず、様々な社会の裏側を描き出します。
『ヤクマン』の魅力
「楓」は、組のために日々戦うヤクザ。だが、彼には誰にも言えない秘密の副業がある。それは、漫画家としての成功を収めること。話の中では、彼が直面する様々なトラブルや、ヤクザと漫画家としての日常が交錯し、笑いの中にもリアルな緊張感を持たせています。読者は、このダブルライフから繰り広げられるギャグとサスペンスに釘付けになることでしょう。
月マガ50周年記念企画
さらに、『月刊少年マガジン』の50周年を祝う豪華企画も実施中です。創刊以来のおなじみの作家陣が揃い、特別読切が掲載されています。特に、沢田ひろふみ先生の『沢田ひろふみの捨てる誌あれば拾う誌あり』や、あだちとか先生の『あだちとか、駆け出す!』がこの号の目玉として紹介されています。これからも、次号では所十三先生と愛原司先生が参加予定で、ますます盛り上がりを見せそうです。
今後が待ち遠しい
新しい連載が始まり、特別企画も進行中の『月刊少年マガジン』。今後の号でも、川原正敏先生や曽田正人先生などの人気作家が登場予定です。今後の展開に目が離せません!
発売情報
『月刊少年マガジン』2025年7月号は、6月6日に発売され、価格は700円(税込)です。加瀬あつし先生の新連載『ヤクマン』はもちろん、巻頭カラーとしてピングな連載も多数収録されており、盛りだくさんの内容となっています。詳細は公式サイトでチェックしてみてください。
興味を持った方はぜひ手に取って、加瀬あつし先生の最新作や他の豪華コンテンツを楽しんでください!