アーカンソー選手権に挑む日本のゴルフスターたち!
米国・アーカンソー州のピナクルCCで開催される「ウォルマートNWアーカンソー選手権」が、全13人の日本トップ選手たちを迎え、2023年9月20日から3日間にわたって行われます。この大会は、日本勢特有の強さを示す舞台としても知られています。特に過去には、宮里藍選手、畑岡奈紗選手などが優勝を収めた実績があり、今年も注目が集まります。
大会の舞台となるピナクルCCは、2007年から同一コースで続いており、2009年には大規模な改修が施され、より戦略性豊かなコースとなりました。特にアイランドグリーンの名物ホール、第15のパー3では、四方を池に囲まれた難所が選手たちを待ち構えています。
競技参加者は、山下美夢有、西郷真央、竹田麗央、岩井明愛、千怜、畑岡奈紗、勝みなみ、渋野日向子などの人気選手たち。WOWOWによる連日の生中継も予定されており、日本人選手専用カメラによるライブ配信も行われるため、ファンは選手たちのプレーを間近で楽しむことができます。
選手たちの意気込み
山下美夢有選手のコメント
「調子はまあまあかなと思いますが、初日からしっかりと良いスタートを切れるように頑張ります。コースのコンディションは良いですが、雨の影響で止まりやすい部分もあるので、攻めるゴルフを心掛けます。」
西郷真央選手の印象
「今年は全面的にコースコンディションが良い感じです。特にグリーンが柔らかく、伸ばし合いになると感じます。ウェッジのスピンについても、気を付けてプレーするつもりです。」
竹田麗央選手の狙い
「池が特に多いコースですので、ティーショットでの位置取りが重要になります。3日間、積極的に攻めていきたいと思います。」
岩井明愛選手と岩井千怜選手の戦略
明愛「ピンをデッドに狙いやすいと思うので、同じ段につけられれば多くのバーディが取れると思います。」
千怜「フェアウェイに置くマネジメントが鍵です。3日間楽しんで自分のゴルフを続けます。」
畑岡奈紗選手
「このコースには良い思い出があります。また帰ってきたことを嬉しく思います。毎年バーディ合戦が繰り広げられるので、20アンダーを目指して頑張ります。」
日本の選手たちが集い、熱い戦いが繰り広げられる「ウォルマートNWアーカンソー選手権」。WOWOWによる全試合の生中継及び特別ライブ配信は、ファンにとって見逃せない内容となることでしょう。選手たちの活躍に期待が高まります。