鶴田謙二の新作、モモ艦長の秘密基地第2巻が発売決定
報道によると、人気漫画家の鶴田謙二による『モモ艦長の秘密基地』の第2巻が、2025年11月28日に発売されることが明らかになりました。この作品は、彼のユニークなスタイルと発想を駆使したSFコメディであり、好評だった第1巻の続編が期待されています。
物語のあらすじ
主人公のモモ艦長は、宇宙の運び屋として孤独に航海を続け、彼女の唯一の仲間は猫だけという一風変わった設定が特徴です。部下こそいないものの、艦長としての責任を背負っているモモ艦長は、宇宙船内で時には全裸で過ごすことも。どのようなトラブルが待ち受けるのか、読者の興味を引きつける要素が盛りだくさんです。
第2巻では、前途多難な状況が続く艦内で、様々な問題が山積み状態。やらかしごとが多く、残電量も減少する中、モモ艦長はどのようにして航海を続けるのか、ハラハラドキドキの展開が待っています。
鶴田謙二の魅力
鶴田謙二はその独特な作風とキャラクター描写で知られており、特に彼の作品に登場するキャラクターたちはどこか愛らしく、読者を惹きつけます。『モモ艦長の秘密基地』では、モモ艦長の天然な性格と愉快な行動が、コメディの要素を盛り上げています。
また、彼の作品は吟味されたビジュアル表現が特徴で、一コマ一コマが目を引く美しい描写で彩られています。これに加えて、テンポの良いストーリー展開と共に読者を惹きつけ続ける技巧が、彼の真の実力を示しています。
発売情報
新作『モモ艦長の秘密基地』第2巻は、ISBNコード9784592712657で、定価は1320円(本体1200円+税10%)。デジタル版も同日発売されるとのこと。前巻を逃した方や既にファンの方々は、この機会を逃さず手に入れて、おかしみ溢れるモモ艦長の冒険をお楽しみください。
その他の作品
鶴田謙二は過去にも数々の魅力的な作品を発表しています。『ポム・プリゾニエールLa Pomme Prisonniere』や『空は世界のひとつ屋根』など、各作品においても彼の独自の世界観が展開されています。これらの作品からも目が離せません!
どの作品も、鶴田謙二のユーモアと感性が詰まっており、ファンにとっては必見です。これからも彼のさらなる活躍に期待が高まります。